ルミネvsbase。


かなり前の席だったので、妙な感じが。


ネタ

バッドボーイズ 漫才 歌

「もこみち」に捧げるバラード。
清人のセクシーボイスがステキ。


NON STYLE 漫才 無人

石田のケリ連発で1つのケリが股間にヒット!
しばしうずくまる井上。
「漫才は女性へのアピール」なのに可哀想に・・なんて。


あべこうじ 漫談 イラっとすること〜女性がブサイクになる時〜怒られること

登場の前に全組、裏で今日の意気込みをカメラにアピールするんだけど、
竹ぼうきにまたがり、「魔法使いと思ったら、ケツ毛〜」とハジけてた。
中身がどうとか忘れて笑える。


中山功太 コント ブロガー

ヨン様=メガネでマッチョでニヤけてる→確かにおかしい。
オチブラック。好き。ナイスザワザワ。


オリエンタルラジオ 漫才 ことわざ〜ひとり暮らし

すごい歓声。


天津 漫才 頭の中にメイド

木村最高。「ごっつんこでごわす」って。
何で「ごわす」?
南野陽子深津絵里岡江久美子の来る銭湯って・・。
「綺麗な熟女好き」な木村。


タカアンドトシ 漫才 中学生〜女の子

何回か見たことあるけどやっぱし面白かった。
イロモネアでやってたPOISON吉田のバイクのポーズやるし。
でも歓声があまりにもすごくて。。

笑い飯 漫才 吊りバン

ネタ前の西田「はりけ〜んずの前田さんが∞に出てるぞー!」
「アームバンド100本持ってる」の後に
「え〜、すごい」みたいなヒソヒソ声が。まーまー。


ゲームコーナー

羽子板大喜利

3人づつ、羽子板やる人と大喜利回答者と分かれて対決。
羽子板勝つと大喜利回答権が。
base 羽子板 井上・石田・木村 大喜利 向・西田・中山
ルミネ 羽子板 藤森・佐田・タカ 大喜利 あべ・大溝・中田


・最初の回答権はbaseチームになるが、
 回答者が羽子板に熱中し、答えを考えてなくてトシに怒られる。
 西田(フリップに)「ええしあい」
大喜利の回答はbaseチームの方が好き。
・西田「♪シチューおいしく煮えたかな」(全財産を注ぎ込んだ夫婦が初詣で何を祈るか?)


5分コント

5分でお題に沿った即興コント。オチが指定され、
そのオチを時間内に言うことが出来れば成功し30ポイント。
西田が「30ポイントもいらんわ!」と何故かキレだす。

base お題 同窓会 オチ 「やればできるじゃん」(?)効果音 井上
ルミネ お題 初詣 オチ 「結局それかよ!」 効果音 佐田


baseは木村、ルミネは清人がすごかった。


小道具一発ギャグ

コーナー前にNON STYLEが明日の仕事の為、帰った為、
あべこうじがbaseチームへ。
「あべーす、あべーす」と自分で言って恥ずかしくなるあべこうじ
相手チームを笑わせた数だけポイントが。


タカの裸。清人のギャグを無視して、暴走。
そしてbaseチームが対抗して向の裸。そして功太のおできの手術痕。
向の裸に哲夫が。
腹は出てるけどその下は痩せてると。
ちょっとパンツをめくって「その下」を・・。
座席が前の方だったので、かなり目線がそのくらいなんで、
新年早々、下腹部を見せられるという。。


エンディング

ルミネチームからは単独・∞の告知あるが、
baseチームは大した告知もなく終了。


ゲームはちょっと微妙なところもあったけど、
面白かった〜。あべちゃんの勢い!