ヘッドライトのネタ

また来てしまった。
昨年来すぎたので暫くやめておこうと思ったけど、
ヘッドライト見たさに。
曖昧な部分もありますがご了承を+敬称略+加筆するかも



ドラム講座

客席に背中を向けドラムセットに座る和田。
背中には「ドラム講座」と。
パーツ毎に解説。
ハイハットの音を止めたい時の「さっと踏む」、
シンバルの音を止めたい時の「さっと掴む」。
そして「さくらんぼ」を演奏(音はなくドラムだけ)。
→何か曲を想像しながら聞いている雰囲気が
ものすごくおかしくてずっと笑ってしまった。最高。


OPV

漫才の台本風VTR。
文字でもテンポが伝わって面白。


プチVTR 有名人からの挨拶 バーテンダー(和田)

エンディングで言わなきゃ分からんよ、有名人じゃないもの。
でもこの妙な違和感が好き。


漫才 自己紹介

軽くジャブって感じですかね。


VTR 検索サイトで遊ぼう

交互にgoogleに好きな言葉を検索し、0になったら勝ち。

有機栽培(町田)→ハウスマヌカン(和田)→側道(町田)
ここで0になり、町田の勝利。
それにしても「ハウスマヌカン」というチョイス。
「夜霧の〜」が一瞬頭の中で流れてしまったわ!

②タバコ(町田)→ライター(和田)→テクノカット(町田)
マハラジャ(和田)→中山美穂(町田)→浅香唯(和田)→ドアノブ(町田)
2人ともイキイキしてたな〜。
でも普通に最後はドアノブってことで。


和田が罰ゲームを受けることに。
内容は町田が選んだ服装で買い物に出かけるというもの。
罰ゲームは次へ。


2分間大喜利 お題「『B'zの新曲また1位』みたいな言葉」


プチVTR 有名人からの挨拶 アントニオ猪木(和田)

その違和感何?似せる気のあまりない感じが好き。


漫才 携帯のフォルダ分け

「『あわよくば』感まるだし」
このちまちました(?)やり取りが好きだな〜。
携帯のフォルダよ。


VTR 罰ゲーム

黒の帽子とマントと沙悟浄がもっているような「あれ」で
base近くのローソンへおでんを買いに行かされる。
さらに目の前で食べている町田が思わず吹き出すのを被るという散々な目に。

2分間大喜利 お題「『794ウグイス平安京』みたいな言葉」


プチVTR 有名人からの挨拶 浜田省吾(町田)

「悲しみは雪のように」を替え歌で
「町田はおもろい〜」みたいなこと言ってましたわ。


漫才 割り台詞(画像付き)

舞台両袖に分かれて、割り台詞+スクリーンに画像が。
分かれてるからオチが妙なことに。

VTR 検索サイトで遊ぼう2


2分間大喜利 お題「『終電なくなっちゃった』みたいな女性に言って欲しい言葉」

苦しまぎれの「ダーリン好きだっちゃ」(町田)

プチVTR 有名人からの挨拶 シャア・アズナブル(町田)

好きだね〜〜。

思い出っぽいコント サークル勧誘

ぐだ感ありつつもあるあるっていうような感じで。
生協が微妙に安いとか。


VTR 罰ゲーム2

赤の帽子に赤のジャケット、謎の赤のパンツ(妙なブカブカ)。
さらに赤いだるまを手に持たされ、
全身赤で「店内で一番赤い物」を買いに行かされる。
店員に尋ねる和田。
案の定トマトジュースを勧められ、町田に渡すが
「俺、トマトジュース嫌いやねん」。またしても散々な目に。
でもこの謎の赤い男は続きが見たくなるくらいのインパクト。

2分間大喜利 お題「『木更津キャッツアイ』みたいなカッコイイ言葉」


プチVTR 有名人からの挨拶 アムロ・レイ若井おさむ

出ちゃいましたか〜。好きだね〜。


漫才 カラオケ屋

久々のスーフリ。和田だけに(爆


ED 解説とお知らせ的な


EDV

OP同様、台本風。顔文字の話。
キン肉マン返した=

(`肉´)(`肉´)
(`肉´)(`肉´)
(`肉´)(`中´)

ラーメンマンが混じってる!

ベース講座

ベースのケースの取り扱い方法ならびに奏法の解説。
大事なところで噛んでしまうところが
コンビのバランス的に私は好きなところ。

1時間ライブでしたが1時間半でした。盛り沢山だった〜。
もともとbaseで他のイベントなかったんだから、
2時間じゃないにしても90分ライブとかにしてあげればいいのにね。


わーやん(笑い飯哲夫さんが呼んでいたので気に入る)の
ドラム面白かったな〜。
大喜利ではわーやんの答えも好きだけど、
町田さんが必死になるところが面白かったな。
書き途中で答えたりとか。
漫才は「携帯のフォルダ分け」が一番好きなネタでした。


baseも世代交代だとかで
いろいろ言われるところもあるでしょうけども
まだまだまだ頑張って欲しい人たちだなあと改めて思いました。