7人の女弁護士。


まもなく新キャストで始まるようですね。
賀来千香子主演の前シリーズ、子供ながらにハマっていました。
何がそんなに良かったのかは、今ではあまり覚えていませんが、
初めて見た法律を扱った作品だったので、
法廷の様子とかが面白かったのかなと思う。


これがきっかけで法律に興味を持った私は
大学進学時には法学部を選択することになったわけで
(もちろん、間にいろいろありましたけど)、
新しいシリーズが始まるのはとても興味深いことです。
一応初回は見ておこうかな。


ちなみにこれ↑を見ている時、
「レイプって何?」と親に聞いてしまったことを思い出しました。
何て答えられたのか忘れてしまいましたが、
子供って怖いなあと改めて思いました。


「聞いても、一生の恥」・・恥ではないけど、
悪いことしたな、と反省。