東京コントショー。


終演21:30くらい?長いこと楽しませてもらいました。
思い違い等あるかと思いますが、気にしない方はどうぞ。
(敬称略)


幕が開いて「生バンドつき」→BoBBandという方々の演奏。
結構後ろの方に座っていたので、微動だにしないお客さんの後姿に俯く。
あたたまっている状態であればまだ良かったのかも知れないけど
一発目(しかもそれだけ)だし。でも前のほうだったらもっと切ない気持ちになったろう。


そして前説、大西ライオン→出てきてホッとしちゃった。
そんな安堵感も束の間。すぐに「心配」の連続。きっちりお役目果たしてくれました。
ちなみにシークレットは2組に増。


・ハリセンボン 大阪観光


ジャルジャル パンツ一丁

少しご無沙汰な感じ。あまり数見てないけど、
これが何となく一番好きかも。野生児な危なっかしさ全開(意味不明)。

・アームストロング 空手部


・ジャンクション ブルペン

ちらっとユニフォーム姿はGAORAのHPで見てたけど、
「ball」ってしか書いてないの面白い。あれは何かのなのかな。
2人とも投球フォームがそれぞれハマってて好き。

平成ノブシコブシ 警察官

パワフル。やんちゃさがたまらんでした。
ヘルメットあるとはいえ、床に頭ごっちんしたり、
バンドの楽器(片付けてないでそのまま)で遊んだり。
単独なんつったらどんなことになってんでしょと気になってたまらん。

中山功太 ええ奴

流れに乗っていって欲しいと思いながらもマイペースなお方。
途中、他の声が入ったみたいなアクシデントあり?

・ピース アメリカ兵

胡散臭いアメリカ人〜。
照明・音楽・小道具入れつつ、それぞれの気合入り具合。

あべこうじ佐久間一行(しーくれっと) 告白

↑に比べてのお手軽感。サッカーボールは使ってたけど。
さっくんの女の子への絡む(絡んでる?おどかしてる?)姿が面白。
また他にもいろいろ見てみたい。


・ダイアン ラジオ


POISON GIRL BAND 部活


とろサーモン 親子


・バットボーイズ 尻高校


・天津 教師と女子高生


カリカ(しーくれっと) 面接

やりたい放題のお兄さんたち。
後半の怒涛の攻撃がツボでした。

とりあえず今回は天津ですよ。これは先週baseでもやったものなのだよね、きっと。
フフ、こういうのは要所要所でやって欲しいな。ゾクゾク感が心地良。
何となく元10カラットメンバー(という括りもどうかとは思うけど)は
元気なし・・と思ってみたり。


今更、年末のM-1の漫才空気から春になったなと実感。
ジャルジャルノブコブ欲増加。