青空1H単独「ワタナベマリナーズ」


敬称略・ネタバレ含。



オープニング 始球式

メイド服のアイドル「おかか」(岡)の始球式。
投球後、アンパイア須藤の「ストライク」ならぬ「ブサイーク!」で暗転。


漫才 なりたい職業

後半の万引きGメンのやりとり好き。
もっとふくらんでも良いかな。

VTR 青空タイマン3本勝負

太鼓の達人」で対決。「さくらんぼ」で須藤の勝ち。
関係ないけど、「さくらんぼ」を聞くとどうしても
ヘッドライトがチラつくことは仕方ないことかしら。

漫才 好きな男のタイプ

究極の選択(響きが懐かしい)のやりとり。
こういうの好きだ。あれこれ言われてもメゲない岡さん。

VTR 青空タイマン3本勝負

「条件付きしりとり」で対決。
岡=アイドル用語、須藤=野球用語でしりとり。
ホワイトボードにあるマスを埋めていき、
(ボードは見ていないので)マスの最後の文字を言った人が負け。
岡の勝ち。


漫才 怪談

野球・アイドルテイスト抜き。これはこれで好きだけど
「意地でも野球」なところが好きなのであっても良かったのかなと。

VTR 青空タイマン3本勝負

マリオブラザーズ」で対決。
真ん中のボタン(←何て言うの)使いすぎて行き場を無くし、
岡自滅。須藤の勝ち。岡の罰ゲーム決定。


青空トーク

事前アンケートから。
・最近気になる人 沢尻エリカ(岡)


・最近ハマっていること 夢占い(岡) 夢占いの本を持参。以前見た夢で
            柳沢慎吾似の赤ちゃんが出てきたが、もちろん占いの本                には載っていなかった。


・最近ムカついたこと オリコンなどの順位(岡)そんなにこの人売れてるの?と                思う人がいるらしい。


・相方の趣味について どうでもいい、あまり興味がない(2人)


・芸人じゃなかったら何になりたい? ソフトボール選手(須藤)


・この夏やりたいこと 高校野球の全試合のスコアをつけたい(須藤) 最後はみ               んなで甲子園に行こう!ということでトーク終了。

VTR 罰ゲーム

3枚のカードから罰ゲームを選択。
「ジュースを奢る(売切れるまで)」に決定。
ちなみに他は「ジュンク堂に水着で買い物に行く」
NON STYLEのイベントで前説」。


缶コーヒーを延々と買い続け(その間、須藤が通りすがりの人にジュースを配ったり)、
6000円ほど買わされ終了。ものすごい数。

漫才 楽しい時

「Yeah! めっちゃホリディ」のフリを考える。結構短めの。


エンディング

このイベントのイラストが入ったカードをプレゼント。
カードをワゴンに乗せて、持ってきたのは何と海原ともこ
沢山奢ってもらっているそうで。
カードは遠くから来た人などにプレゼントされ、イベント終了。


出囃子にいろんな選手の入場曲が。
金本の入場曲には須藤さんは鳥肌が立ったって言ってたけど、
私にはどうしてもヴァンダレイ・シウバのイメージで、それはそれで鳥肌。


自分が野球好きだった(今はあんまり選手とかわからないんだけど)と
いうこともあり、面白かった〜。
トークで言ってたストリークとの4人漫才
(でも「吉本さんはいらない」と言ってたけど。。)も
いつかやって欲しいなと思いつつ、満足の1Hでした。
そして、この後はプランを見にNGKへ。