平成ノブシコブシ「御コント」


すっごいお客さんの数。
やはり9割くらい女性のお客さんでした。
(全部見回ったわけではありませんが)


敬称略・ネタバレあり。
タイトルがないものには雰囲気で。。



オープニング 吉村による「ツッコミ8人斬り」


コント コミュニティDJ


VTR 平成ノブシコブシビデオレター


コント 神輿


VTR (脇鳴らし)夢の競演


コント 人間関係


VTR スーパー徳井


コント 50(フィフティー)コント


VTR ネタ会議


コント チョモランマ登頂


VTR 平成ノブシコブシが「元気が出るテレビ」に出ていた?


コント 眠れる森のセシム


VTR 平成ノブシコブシが「DEEP BLUE」に出ていた?


コント 第48回輝く日本レコード大賞



お爺さんのコント「神輿」では
ちっとも爺さんらしからぬ爺さんが見られたり、
50人コント(実際はもっと少なくなってしまったのだと訂正のチラシが撒かれてたけどね)
だとかおとぎ話仕立てだとかいろいろ詰め込まれていて、並々ならぬ気合が感じられたライブでした。


もちろん全編楽しかったのですが、
一番笑ったのは大西ライオンの「今すぐKiss Me」だったりして。
でもとりあえず最後のコントが一番楽しかった。
そういうのって良くもあり悪くもありかな。いや私が悪いのかもしれないけどさ。
2人のコントも面白いんだけど、何か大勢でいる時の方が光っているというか
「悪ノリ感」が楽しい人たちだと思ったので。


また何か追記するかもしれませんが、ひとまず御仕舞い。