東京ビタミン寄席


今日は雨のせい?か
非常に重かったようです。


敬称略・ネタバレあります。


あきげん 漫才 ラップ
プレコ コント 査定
エルシャラカーニ 漫才 怪談
木村晃健 貴乃花漫談
髭男爵 ショートコント
鳥居みゆき コント マサコ
(株)あまつか商事 漫才 面接 
サワー沢口 伝わらないものまね
ナイツ 漫才 野球クイズ
ダンディ坂野 漫談 数字ジョーク
エレファントジョン 漫才 教師
さくらんぼブービー コント お好み焼き屋
飛石連休 漫才 田舎に泊まろう
原田16才 コント テスト前夜
どーよ コント 万引き
三拍子 漫才 道を尋ねる



3位 エルシャラカーニ
2位 三拍子
1位 どーよ

            • -


GETライブと近かったこともあって
同じネタをやっていたところもあったけど
その中でエルシャラカーニは改良して良くなってて面白かったです。


鳥居みゆきさんは最近このネタ多いな。
顔がどうこう(見たいだとか)といったことではないんだけど
あんまり顔全部が隠れたネタって何かその人という感じがしなくて、
まず感情移入できない気がするんです。
ノブコブの単独の時のお芝居的コントもそうだったんだよな・・。


飛石連休は最近(でもないけど)皆さんよくやる「田舎に泊まろう」ネタ。
後半はまだまだまだ改良の余地があるのでしょう。なんからしくない気がした。