雑音フェティッシュ


とりあえずつらつら〜っと。
敬称略・ネタバレあります。


桜前線 漫才 刑事


BBゴロー 稲川ショートコント
いつの間にかBGMが流れてたけど
あまりに薄すぎて最初何だかわかんなかった。。
カープ選手のものまね結構好きだったのにやらなかったな。残念(笑)


Wコロン 漫才 詐欺


オキシジェン コント 息子が結婚
このコンビは私
プロレス技なくても結構好きなのです。
だからもういっそプロレスに縛られなくてもいいのかと
思っちゃうけどそうもいかないかあ。


レム色 回文


U字工事 漫才 教習所
「っぺね〜」という語尾に
北関東あるあるとして笑ってしまった。

後半はサワー沢口よりリアルな感じで、
一瞬もらいそうになって、余計笑えた。

いつも田舎の楽しげな風景が浮かぶんですよね。
とても好きなコンビです。



フレッシュコーナー
トゥワンダ
虹の黄昏
ロビンフット
いけないパラダイス
ランナァズハイ



髭男爵 ショートコント
9月はGETライブ、ビタミン寄席と近い間隔で見たのですが、
もう完全に「ショートコンツェルン」しかやらないのかな。
普通の漫才も結構好きだったけども。
でも「爆笑警報」もかなり好き。
エンディングであれだけやられたら
これからもますます気になってしまう(笑)


やまもとまさみ コント 女王様と地図
「やりすぎ」でもやっていたやまもとさんの
このネタが見られてちょっと喜び。
お下品ですが笑わずにはいられません。


ハイキングウォーキング コント 家庭教師
イリュージョンじゃないネタでも
コーラやってました。最近定番なんでしょうね。
コーラが出てくるとやや歓声が。
その他にも体張ってがんばってました。
気合が怖ろしくて面白かったです。


THE GEESE コント 接客
初見時より結構変わってましたね。いい感じでした。


同時に接客に入るところとかってらしくて好きです。
もっと進化するかな


げんしじん


イワイガワ コント 事故の加害者と被害者
中盤のジョニ男さんのハイテンションに
ヘンな声出して笑ってしまいました。
あれは危険(笑)

      • -

結構好みの方が多かったので楽しめました。


エンディングは一組ずつ登場。

「いいにくいんですが、社長のネタの前にかなりのお客さんが・・」
ってことはGEESE目当てのお客さんが多かったのかね。


GEESE尾関さんが髭男爵樋口さんの
「ビービービビ(音)、爆笑警報発令中!」*1
すごくお気に入りなようで、再び聞くには・・・ということで
自分が一発ギャグをすることに。
即刻、警報は解除されていましたけど。
シモベである樋口さんの活躍に満足気な男爵様も面白かったです。

いとうあさこさんと隔週(月曜)で大家族レポートするんだそう。
ちなみに10/2が初日。やまもとさんからスタート。
普通におもいっきりテレビ見てる人は地図相手に
あんなことしてるなんて夢にも思わないだろうな。。

*1:とっておきのギャグの前に行う