Nの方向


最初に。
とにかく場所がわかり辛かったー。
GEESEのブログに場所の解説まであったのに迷ったー。読解力なさすぎ。。


夜、ルミネに行くので、昼の回に行って来ました。
舞台という感じは全くなくて、お金持ちの友人の家のリビングの中央に
演者が輪になって座っているのを周りで見物している感じでした。
大きな窓から陽がとても眩しくて、不思議な空間でした。
(しかしながら中盤になると陽が落ちて、照明をつけない状態ではちと辛かったですが)


ネタバレあります。一応たたみます。
コントのタイトルは雰囲気です。

5人のメンバーが輪になって雑談。力の入ってない普通の会話。
その雑談からコントのテーマが語られ、
メンバーがそれぞれの配置に動き出し、コントがスタートする。


・医者と患者
・ビデオの録画
・「大丈夫です」の会
・ロープウェーが停止


派手なことは一切なく、セットや衣装はかなりシンプルなので、
設定を理解していく楽しさがありました。「えっ、実はオカマ?」とか。
テンションも高くなく、落ち着いて、お上品で、
新しい空間を作ろうとしている雰囲気がとても伝わってきて、かっこよかったです。