変態ザコシの元気が出る舞台


おしゃべりの会も捨てがたかったのですが、今日のところはこっち。
めちゃくちゃ面白かったです。とりあえず。
敬称略・ネタバレあります。


出演者
ハリウッドザコシショウ、響、桜前線、キラッキラーズ
マッサジル、たいこBAN


もともとキラッキラーズ松本リンスさんと響小林さん(多分)で、
元気が出るテレビみたいな面白イベントやりたいね」と話していて、
そこにたけしさん的な存在としてザコシさんに頼んだとか。


ホントいい先輩なんだなとほっこりします。
リンスさんが「お前、ちょっとそこ立っとけ」とケンコバ役で
ラリアットしてザコシさんが「チャッ!」と声を上げて崩れる件。
昨日「くちこみジョニー」でやりすぎてどうも膝が痛いらしく、
若干キレが悪くても、後輩の振りには必ず応えるザコシさん。
キレが悪いこともあって、会場のウケも微妙に。


ザコシ「昔、劇場でやってたやつなんだよ。誰がわかるんだ・・」
響小林「じゃ、昔はウケてたんですね?」
ザコシ「昔もウケてねーよ!(ケンコバに対して)アイツキ○ガイだから」


・・ほっこりほっこり。


ザコシメモ 「こんな花見はいやだ」
後半、サウザーとかNOAHの話になって、安心して吹き出す私。
ちなみにVTR紹介の前にザコシさんが立ち上がって、
「めいしょーさん」なんて言ってて、笑った反面、すごく不思議な感覚になりました。
トムアーさん、もうこのびーちぶでは見ることができないんだなと。
先月までは見てたのに。
そして、辞めても悪くない場面で出してくるザコシさんは後輩想いなんだなと。
あまり深い意味はないでしょうけど。関係ないこと書いてみました。


一発GAG甲子園九州地区大会 紹介者:響
九州出身の芸人さんを集めて一発ギャグ大会(公園で)。
各地区で予選をやって、年末に本選をやる予定。
「年末まで引っ張るんだ」と誰かがツッコんでましたが。

主だったメンツ(出演順)
しんちゃんず、ジェニーゴーゴー川原、嗚呼!しらき、ウメ、バイきんぐ小峠


川原さんは一発ギャグというイメージがない中でもなかなか面白かったです。
ウメさんはギャグ前に「お母さん、ごめんなさい」と完全にAVのノリだろとツッコまれてました。
小峠さんは登場の植え込みダイブから身体張ってて、
ギャグも5連発くらい全力でやってて、相当面白かったです。
中でも「チャイニーズタイペイ」は、いろんな場所(きわどい場所)でやらせたいという意見が。
日本サポーター内とか。
早くも第二弾のイメージが出てきて、楽しみなイベント。
しかし、予選の結果は「小峠さんは敢えて外そう」ということで落選してました。


ちなみに北海道予選がマッサジル
原色トラックバックたかの争いになりそうだというのが面白かったです。
長友「意外とたかちゃんが行っちゃうかもよ」


誕生日ドッキリ 紹介者:キラッキラーズ
誕生日でもないのにいきなり誕生日としてお祝いしだして、
「俺、今日誕生日じゃないんだけど」というまでのタイムを計るという企画。
ターゲット:クロノユウスケ、しんちゃんず、バイきんぐ小峠
話を遮ったりしてるので「記録は完全に(キラッキラーズの)さじ加減だろ」と
誰かにツッコまれてましたが、それはそれで楽しかったです。


たいこBANのナンパ待ち 紹介者:たいこBAN、響
ブサイク女芸人(ゴメンナサイ)たいこBANに池袋西口公園でナンパ待ちさせて、
どんだけ声をかけられるかという企画。撮影が響。
夜6時間もカメラを回し続けたらしく、
ザコシショウがVTRの編集作業をするのに苦労したそう。
しかし、結論から言うと声をかけた男性ゼロ。6時間を1分くらいに短縮されてました。
響が撮影秘話を暴露。
2度ほどお色直しがあり、その間30分以上も待たされたそう。
「衣装に合わせて、メイクも変える」のがその原因。
しかし、中にはセーラー服もあって、ザコシさんの感想が面白かったです。
「こんなのオバケだろ」、「(塩河さんのお下げを見て)髪の毛2,3本だろ!」とか。
たいこBANのお二人に悪いけど(←芸人的にはおいしいはずだが)、
ザコシさんの言い方のインパクトが本当にことごとくツボ。


そんなたいこBANの二人もカラオケで男の人が
自分たちの部屋に入ってきたことがあるらしく、
倉知さんが「いろいろジュースとか奢ってもらいましたよ」とかと言ったのが、
聞き取りにくくて皆「次郎長ジュースとか奢ってもらいましたよ」と聞こえてしまって、
暫く次郎長ジュースについて語られてました。
SMAの女芸人さんって割とかわいらしい人が多いから、
安心してイジれる存在なんだろうなと思いました。


ザコシショウのホモドッキリ 紹介者:ハリウッドザコシショウ、響
ザコシショウが相当な後輩を深夜、劇場(兼自宅)呼び出して、
ホモ告白をして迫るという企画。
やる前からザコシさんが緊張して、憂鬱そうな表情をしていて、そこだけでも面白。
ちなみにターゲットは気の小さそうなハッピーエンドのゆずきさん。
しかも、誘い文句が「今度テレビで使うから、学ラン持ってきて」。
2人きりで話し始めて、終始半笑いのザコシさん。
あまりに半笑いなので、さすがにゆずきさんにツッコまれてました。
可愛らしいおっさんでした。
会話は初め先輩らしく、芸について熱く語ってて
「すべるの怖いんだー」
「(素人っぽさが気になるというゆずきに対し)アンガールズだってそうだったよ」
とカッコいい発言連発。
しかし、その後の持っていき方の強引さ!
ザコシ「結構モテるでしょ?お前結構かわいいよ」「今、彼女いないの?」
ゆずき「いません」
ザコシ「彼氏とかどうなの」
(沈黙)
ザコシ「男とか無理なの?」連発
   「お前はもっと力を抜いたほうがいい、肩もんであげる」
(ボディタッチ開始)
ゆずき「(それは)平井さん(マネージャー)にヤバいっすよ!!」
ボディタッチをしながら「フォー!」と叫びだし、ゆずきさんパニック状態へ。
しかしフォーの合図で響登場。
半泣きのゆずきさん、どの辺でおかしいと思った?の問いに
「男とか連発しだしてから・・」と後半の強引な展開に危険を察知していたらしい。


VTRを見終わり、ザコシさんからドッキリをかけられたリンスさんの話に。
しかしそれはキャプテンがザコシさんに依頼したようで、
ザコシさんは後輩がかわいそうになってしまって、キレる演技は難しいとのこと。
しかし、試しにマッサジル長谷川さんにキレてみたところ、長谷川さんちょっと涙目。
舞台の上ではなかなかいい感じでした。
他にも桜前線渡辺さんもキレキャラ上手でした。



ちなみに予定されていた「インタケ宅訪問(マッサジル桜前線)」
というVTRは編集の時間が間に合わず、延期。
第二回で流す予定だとか。

      • -

相当面白かったのにお客さんが少なくてもったいなかったですね。
VTRも面白かったけど、見ながらのトークも良かったです。
場所もびーちぶということもあってかなり盛り上がってました。
こういう企画ライブって常設の劇場ならではですよね。今後にも期待です。
ちなみにびーちぶでやるイベントって結構少ないの多いのは、
宣伝してないからなんだと思うんですよね。


芸人さんのブログとかで予約できるのも多いですけど、
そもそもその芸人のブログもなかなか見つからない(検索にひっかからない)、
名前とかわからないということもあると思うので、
公式がもうちょっとちゃんと機能していれば、もっとお客さん入るのにね。


お客さんが入るのはお金のこともありますが、
モチベーションもぐっと上がって面白くなることも多いですから、
何とかして欲しいものですね。
ま、当日でも余裕で入れるイベントはありがたいっちゃありがたいですけど。