雑音フェティッシュVOL.58

レム色さん最後の雑音F。



こんな時は何を聴こう。


古いのから更新しようと思っていましたが、
頭はこっちのこと。


敬称略・ネタバレあります。


アルコ&ピース コント 振り込め詐欺
雑音F初登場で、トップ出番。
しかも社長のMCの後だし(失礼)。
酒井さんのうろたえる感じが好きなコント。
ハマり役というか。
ただオチのセリフは別のパターンの方が
好きだったかもしれないです。
そういや、明日のトッパレと東京ドミノはどう出るのかと思いましたが、
トッパレ先で、抜けてドミノらしいです。


虹の黄昏 コント 元カノの名前で戦うなど
鳥のおもちゃ?が出てきた時に爆笑したのに、
それを口にくわえた瞬間は急激にハマらなかった不思議。
でも、元カノの名前で戦う件は面白かった。
最近、良くなっているような気がちょっとだけします、
単に見慣れただけなのか。


ヒデヨシ コント 空港にある標識
泣いてましたね。交通標識の別パターン。わかっていても笑える。
エンディングでは、たまにホントにネタ中に涙がこぼれ落ちて、
お客さんが引いてしまうことがあると言ってました。


いけないパラダイス コント コーヒーショップ
永留さんのキレキャラがまあまあツボ。


どきどきキャンプ コント 携帯メール
面白かった!ボケ・ツッコミ固定じゃないパターンで、
大の大人が子供のようにはしゃいで、後半の盛り上がりからオチまですごくいい流れ。
単純な設定でわかりやすいのに、この楽しさ。


レム色 回文・コント美容室・コントクイズ
回文〜曲がるガマとかいいとこチョイス。大分駆け足だったけど、面白かった。
でも実はこれだけ沢山やるということは・・・とドキドキでやや頭白。


フレッシュコーナー
ブーブートレイン コント 豚の親子
ADマーフィー
エコギャング 一撃コント
バード238 名シーンものまね まふうばで封印しようとする
ランナァズハイ 若本規夫ショートコント


ヴェートーベン 漫才 人にどう思われるか気になる
広島弁は好きだからもっとやって欲しいです。


フルーツポンチ コント 花見
うーん。うーん。いまいち乗れず。


やまもとまさみ コント 女子の友情
言い方ずるいっ!面白すぎます。救急車の件が特に好き。
この方の形式上の衣装も好きなのです。変に女装してブレさせないという感じ。


エレファントジョン 漫才 別れ話


げんしじん


三拍子 漫才 大家族レポート
久保さんのツッコミが特にハマりました。
あと踊ったり、マイクパフォーマンスとか。
マイクパフォーマンスは思わず高倉さんも笑ってしまっていたので、
かなりつられました。これは好きなタイプのネタですね。
昨年末やっていた刑事ものとかより、カジュアル(?)な感じで気楽。


エンディング
全出演者紹介が済んでから、最後にレム色が出てきてお知らせ。


「この3月でレム色は解散します」


あー、その言葉を聞くことになったかーと。
年末にアミボロ、フロントさん、マラドーナなどの解散を
ネットで知った時も結構ショックだったけど、
こうして目の前で聞くのも辛いものですね。
いや、でも勇気を持って、事務所ライブで区切りを付けるという姿は感動的でした。
駆け足だったけど、回文とコント2本。やり切ってましたね。
回文が有名な彼らですが、コントも好みのタイプで、初単独行けなくて、
次は絶対に行こうって思っていたので、それが叶わず残念です。


唐沢さんがピンで事務所に残って、渡辺さんは引退するそうです。
げんしじん事務所ライブ常連のエレファントジョン、三拍子が
寂しい中をボケながら送り出していく、それにまた感動したりして。
いつものライブだけど、今日は簡単に忘れたくないライブでした。



続けることも辞めることも、決断するのは勇気がいることですよね。
続けるか辞めるか、物事それしかないように思うけど、
考えて考えて結論を出すことは、「何となく」とは全然違う。
当たり前ですけど。
寂しいけど、レム色のお二人に感謝とエールを。