ピストン


眠れないのは誰のせい。
・・・どう考えても自分のせいですが。
今日も楽しかったです。
来月はヘッドライト単独にかぶっていて、
行けないので、それはかなり残念。


裏で東京ドミノオールナイト@中野twlでしたが、
向こうはどうだったろう。
それはさておき。


ネタバレ・敬称略あります。



ゲストはハマカーン浜谷さん。


ちなみに大まかなライブの構成としては↓


0:30〜1:30くらい? じゅんごトーク
1:30〜2:30くらい? SPゲストトーク
2:30〜3:00くらい? レギュラーゲスト*1トーク
3:00〜4:30くらい? ゲストと企画コーナー
4:30〜5:30くらい? じゅんごへの質問コーナー


今回初の試みとして企画が、怪談。
皆さん選りすぐりの怪談を1人2本づつくらい披露。
照明を落として懐中電灯を顎の下に持ってきてしゃべるのですが、
春日さんは鼻が高くて変な光の角度になって、特に怖い。
何か儀式のお面みたいにも見えたり。


若林「お前、その顔なんだよ!(笑)」


笑いも起こっていましたが、基本は真面目な怪談を。
すごく怖くて盛り上がってました。
ちゅうえい・じゅんご・若林・春日・浜谷の順に並んでいて、
春日・浜谷のオカマカップルが誕生(笑)
怪談中にそっと肩を抱く春日さん。
明転するとぎゅっと寄ってて、2人で「やだもー!」と叫んでました。


1番怖かったのはちゅうえいさんの「号泣島田さんから聞いたアパートの話」、
次は浜谷さんの「山で遊んだ子供の話」、
春日さんの「上野のファーストフードで出会った老女」とかが怖かったです。
春日さんが意外にも怪談は得意なようで、他にもいろいろと披露していました。
しかし、春日流の言葉のチョイスが所々気になって笑いが起きていましたが。
(老婆→老女 とか)


年々、身体のあちこち緩くなると実感していましたが、またも実感。
ちゅうえいさんの話の後は、うっすら涙目になってしまいましたもん。
しかしたまにはこういう雰囲気も悪くはないですね。夏ですし。


アパートの話は、探したら、島田さんがしょこたんGyaoの番組で
話している動画があったので、見てみましたが、
話わかってるのに怖かったですね。。


しかし、怖くても眠さが勝っているので
眠れなくはなさそうです。


あとで追記するかもです。

*1:オードリー・流れ星ちゅうえい