ひとり上手


嗅覚を働かせたところ、野方ではない選択肢へ。


本日はお客さんが倍増。


ネタバレあり・敬称略。


夙川アトム目当てのお客が多かったのかしら。
久々に「ずきあかの」「しまうらの」。
事務所辞めてからポツポツとライブに出ているのを見かけるけど、
このネタを見ると逆に切ない気持ちになってしまうのです。
皮肉なもんだなー。
「このネタもうやりたくない」と言って、
辞めたかどうかは、私にはわかりませんけど、
初めて出るライブとか多くなると、これをやらざるを得ない
という状況なんだろうか。当然と。


それはさておき。
永野さんの「もんたよしのり」が最高に面白かったです。


企画もゆるい雰囲気のライブで心地が良かったです。



オープニング パーティー内山、じゅんご、くじら、とーどーゆーた
芸名の話になって、
パーティー内山の旧芸名「フランシスコ・ザビ山」に爆笑。


ネタ
ワンワン正田 コント アインシュタイン


さとうゆうすけ コント 水泳コーチ


関あっし コント デスノートなど


パーティー内山 SPショートコント


夙川アトム コント ずきあかのちゃんねー、しまうらのろーたー


永野 コント 「もんたよしのりの○○」など


中MC 関あっし、ワンワン正田、さとうゆうすけ


とーどーゆーた ワカチコ


くじら ものまね 釣り名人シリーズ


ゆうぞう 加山雄三〜釣バカ〜2億4千万の瞳
2億4千万の瞳」で「続きまして〜」で
いろいろな人のものまね見ると、
シアターミラクルにいるのを忘れる。
キサラ*1行ったことないけど、
キサラ感を味わう。


田上よしえ 園児の喧嘩を止める先生


じゅんご ファニーミュージック 桃太郎


企画
人力舎チームとゲストチームに分かれ、創作怪談。
負けたチームの代表者が後説を。


オチのゆってぃー(ワカチコ)がえらいことに。
くじらさんの1発目の普通の怪談のオチもすごかったけど。
(笑いじゃないんだ、と。永野さんに「しょーもない」と連呼されてました)
人力舎チームが負けて、ゆってぃーに振った関あっし、田上よしえが後説に。


田上さんのエアパフュームに見送られて、
お客が退場していく姿が面白かったです。

*1:今は事務所が分かれたかで出てないみたいだけど