いよいよ今日という日が。


ラママSPは3日のみ行っていましたが、
メンツを見るに他の日(特に4日昼)も行くべきだったですね。
どこに行っても満足できるメンツ。


コーラスラインで日やけのジョー*1が見られたからよしとします。


昨日というかさっきはロフトプラスワンで「落合記念館ゲーム4」を見ていました。
「ピストン」(第一土曜オールナイト)が不定期開催になり、10月お休みで残念に思っていたのですが、
レギュラーメンバーのオードリー若林さんが出るというんで。
何をやるかうすぼんやり程度しか認識がなかったので、
行ったことなかったですが、恐ろしく効率のいいイベントだったですね。


カードを出して答えを作るから、
大喜利の頭使ってギチギチの雰囲気とは違い、
深夜ということもあって、だらけず気軽に楽しめるライブですね。演者も。
山ちゃんの軽快なおしゃべりもこれだけ聞けると満足ですね。全く外さないもの。
序盤で敗退したのですぐ終わりましたが、RG(いず兄=篠原ともえコスプレ)との絡みが好きですね。


勝戦はオードリー若林VSバッファロー吾郎木村。木村さんが優勝。
そして全員吉本でしたけど、かなりいい活躍をしていた若林さん。
オープニングでは「(不安で)今日は相方にいて欲しいと思った」と言っていましたが、
中盤では「楽屋でRGさんとサシでしゃべりました」と報告したり、大分馴染んだ感じでした。
ちなみに入場曲は「シャングリラ」ではなかったです。さすがにそれはそうか。
(↑相方春日氏が最も好きな曲で「春日NOW」*2では1コーナー始まる度に流れ、
先日の「小声トーク*3でもオープニングに流れた)


それにしても
木村さん、今日どうなるかねー。
ちなみに準決勝敗退者が審査員ということですが、
先日の「行列の先頭」というライブでザブングル2丁拳銃が欠席と言っていましたが、
他にも欠席者って多少いるんですよね、恐らく。果たして機能するか。


当然GEESEがどうなるかとか考えますが、
一瞬でもオニガとかバイきんぐとかが映るといいなとかしかもう考えられないです。
(タイミング不明ですが、鬼ヶ島がとても好きになってきてるのです)

*1:ネプチューン名倉さんが「ジョニー」とひたすら間違えていたので私も間違えたよ。。

*2:春日単独トークライブ

*3:ロフトプラスワンでのオードリートークライブ