11月は特に楽しそうなことが。


昨日の「やんべえ」で気持ち悪くなりそうなくらい笑ったせいか、
鳩尾の辺りがキリっと痛くなってました。
ハプニングも多々あったみたいですが、それが余計に笑えて良かったです。


とにかく「単純」。
何度も見ていると、たまに「う〜ん」という回もありますが、
それって凝ってたりするんじゃないかなと思います。
今回は企画のグダつきもハッキリ、どうしようもなく、
明確な対象がグダつくから、ツッコミがいもあって、何か楽しくなる。
ということで今回の「やんべえ」は西村さんが最高でした〜。
11月のタウンホールはベスト版ということらしいです。


11月は楽しいライブが盛りだくさん。
M-1も2回戦〜3回戦ですし。気になったものとりあえず並べてみると。


11/1(土) M-1東京2回戦
11/2(日) M-1東京2回戦
11/3(月) M-1東京2回戦、多摩美術大学造形表現学部芸術祭(夙川アトムふじきみつ彦
11/4(火) SMAトライアウトライブ決戦
11/5(水) ドリルドリルドリル(さくらんぼブービーやまもとまさみ
11/9(日) SMAトークライブ
11/12(水) キングオブコメディトークライブ
11/14(金) M-1東京3回戦、ジミコン。(オアシズ大久保、どきキャン佐藤、ギース尾関、宮地大介)
11/15(土) M-1東京3回戦
11/16(日) M-1東京3回戦、SMAトライアウトライブ金のたまご、オフィス怪人社LIVE
11/17(月) ネイキッドガール&ギース
11/19(水) 東京コントメン、カルパチーノ時間
11/20(木) ひとり上手
11/21(金) グラインドハウス村越周司×ハリウッドザコシショウ
11/24(月) ふじきのしおり(夙川アトム)、鬼トーク2
11/25(火) 笑い飯×千鳥×ダイアンのワッハ上方ライブ
11/26(水) ヘッドライト単独
11/28(金) ラママ新人コント大会


11/12〜14 東京03単独
11/14〜17 ザ・プラン9本公演
11/27〜30 渦20


もちろん全部行けるわけではないんですけど、
一番残念なかぶりが、19日のコントメンとカルパチーノ企画ライブです。
カルパチーノは単独やブリキカフェズ、プレイヤーと
構成とか全編通して飽きなくて楽しいんですよね。
企画・構成は田中さんが主ということですが、
猪俣さんのキャラもハラハラする魅力なんですよね。


企画で言葉を説明するというゲームで
トトロのことを一生懸命「ムクムク」と説明していたのは、
もう1年も経つんだなと思います。
でもあの時はもっと早くに東京に来ると思っていたので、
本格的に東京に居を移したのが、つい最近というのは意外でしたね。
いらっしゃいませ、カルパチーノ


東京の芸人さんで、一緒にライブやってハマる人がいるといいな。
また新しい楽しいことが起こりそうで、楽しみなんですもの。
合う人ってどんな人かはイメージするの難しいけど。
K-PROだと年上・芸歴上の人ばかりだもんね。
そこでやれてるんだからいいことなんだけど。


そうだ、「カルパチーノ時間」はあの田中洋一さんが出るんだそうで。
超楽しみすぎる。ホントは月1くらいで見たい。