兵動大樹のもっとおしゃべり大好き。


いつの間にかチケットが発売され、完売しているので、
行けなかったりしたこともあって、久々参上しました。


やっぱり面白かったですねー。さすがです。
いつもすごいなと思うのが、多くの話のきっかけが
我々の日常と大差ないところから始まってるというところなんですよね。
仕事関係でも移動の新幹線とか、ありそうであってちょっと変わった場面、
さらに登場人物の哀愁漂うところが魅力なんですよね。


ちなみに今回は一つの話が結構長めが多かったかなと思います。



・和歌山へ仕事で移動中に
・沖縄へ友人家族と旅行にて
・矢野さんが歌出した
・知り合いのお通夜にて
・娘を叱った後・・・           など。


最後のお嬢さんとのエピソードはちょっとじーんとさせる場面があって、
短いスパンで開催されているのに素晴らしいクオリティ。


トークライブって一口に言っても、
コンビとかグループでトーク、ゲストとトーク、さらに企画を行う
という方法もあれば、シンプルに一人でエピソードを語るこういうライブもあって、
ライブ制作って奥が深いんだろうなと思いました。


DVDになったりするトークライブもありますが、
基本的にはそのライブでしか味わえないことが多いですからね。
ネタとは違う魅力が見られるわけですから、
行かれたことのない方は是非行ってみるといいと思います。


最初は「つまんなかったらもったいないな」
とか思って行きづらかったりもしましたけどね。