お笑い無法地帯Vol.3夜の部


日中暖かかったですけど、会場出たら、
冷たい風が吹いてて、イヤになりましたね。


ま、そんなこんなで。


敬称略・ネタバレあります。

MC こんせいそん
組数多いのと、多少押していたのでさっくりとした感じ。
なかなかこの方のMCは好きなのでもっと聞いていたい感じもあり。


南京錠 漫才 手相


代官山ボノ コント 風紀委員


吉川☆ミホカヨ コント 軍隊の訓練
(→吉川欠席により、ミホカヨのみ)
ミホカヨっていうのがやっぱりどうしたって違和感ある。
だって美穂と佳容なんだし。納見さんも了承しているようだけどねえ。
うん、まあ正直お笑いとしてはまだまだまだまだ。


本日は晴天なり コント いじめにあった女子学生
頭のインパクトがすごいけど、それに頼った感。


中央線withyou コント 主婦が通うスクール
振り切れた下ネタがいいですね。気持ちいい。


DJきーぽん コント 弔辞
弔辞中のBGMが変わったら、というネタ。


めっちぇん 漫才 飲食店のクレーム


ロリィタ族。 朗読「人間失格


浜口浜村 漫才 ケンカ
私にとっては久しぶり(12月のK-PROライブ)のネタ。
いわゆる二重漫才をM-1で見て、その次に見たネタです。
初めと終わりにしか台詞がなくて、後は攻撃のマイムなんだけど、
くすくす系の笑いで「前に見たのとも違ーう!」と感激しつつ、
K-PROでは私は確か投票したんだけど、あんまりウケていなかった印象。
そこから時が流れたのか、客層の違いなのか、
いわゆる「オサーン軍団」の皆さんにはウケていたのが印象的でしたね。
そこは「オサーン軍団」だからでしょ、というのが当然のツッコミだと思いますが。
しかし大丈夫さ、ゲラな皆さんですが、ある程度は信用できるはず!
ネタは何をやっているかと言えば、シャベルカーに乗ったり、マタドールになったり、
熱いものを食べたりしています。やっぱり目の表現が良いですねー。うっとり。


ミスアルプス コント おしゃれな先輩
コンビになってから初めて見ました(おーたに+湯川☆セイントセイヤ)。
思ったより、良かった。(思ったのがどんだけなのか、って話ですけど)


ヒデヨシ コント 笑い袋
素晴らしい顔!


虹の黄昏 コント ウィリアムテル、強盗
ここは何が変わったかわからんけど、相変わらず最近調子いいですね。
面白かった。爆笑トライアウトでは・・・みたいだけど。


永野 コント 頭文字Dのテーマソング、竹中直人、お線香を吸うヤンキー
永野の歌ものは強い!竹中直人も先日のK-PROより、
ちょっと長めで「ブス」のくだりが最高に面白かった。


猫柳ロミオ 自虐漫談


弾丸ビーンズ コント 熊退治レポート


ペルークラシック(ぺよん潤+OH!ルーシー)
ルーシーさんの韓流イベントのMCの「ぽい」感じがすごく最高。
でもそれくらいかな。


マナティ コント 引きこもり


ヨージ コント 怖い先生、怖い先輩
先生は短かったけど、オチのインパクトで思わず吹いた。
怖い先輩のいる「歴史部」は何だかとてもおもしろそうな部活。
「BAKUFU」とか、何で競ってるのさ(笑)やっぱりこの方はやるね。
バカバカしい女子学生の表現がさすがです。


カブトムシ コント 英会話
(もうカタカナかなと思いきや両方みたい、ギースと一緒かな)


冷蔵庫マン
「たけのこ」を何故か「まつたけ」と言っていて、
エンディングで指摘されていた。
しかも、オチですっころぶ。お疲れな、まもなく48さい。


エンディング
ヨン様のドM-1グランプリの告知が気になりましたねー。
それにしても虹の黄昏が元気で何より。乗っかる永野。

              • -

20:20くらいに終演。
平日のライブは概ね19-21時だから、早く終わると得した気になりますね。
(なんだその感想)


今度こそ今度こそヨージさんの単独に行ってみようかしら。