キングオブ。


密かに日程だけはチェックしているライブ。

お笑い系挙動不審
■日程:6月24日(水)
■時間:18時00分開場 18時30分開演
■会場:お江戸両国亭
   (東京都墨田区両国4−30−4 両国武蔵野マンション1階)
    京葉道路沿いの本所警察署の隣
■料金:500円(当日券のみ・全席自由席)
■出演:
・パクリ門井
(コメディーマジック)
・宮田浩司
(※挙動不審者。公演当日に、
 身柄確保がうまくいったら、出演決定。危ない瞬間芸!?)
・バーディー武井
ウクレレ漫談)
・高瀬英夫 
(一人コント)


《ゲスト》※順不同
2世代ターボ ゴジーラ久山  こてっちゃん馬場  パン 
こんせいそん ポンちゃん人形 桜富士太; カイハラ
牧野ステテコ  小町  Xllent葉弐
チバタネヒデ 桐野安生 弔合戦


■公式サイト:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=kyodouhushin


私が考えるのは、おこがましいですが、
東京で一番ヤバイと思うライブです。
あまりのことだったので、
ここで詳しく書いてはいなかったと思いますが、その思い出を。


恐らく一昨年くらいに一度だけ行ったことがあります。
(その後は忘れてたり、日程的にかぶったりしていたので行けず)
途中入場で席が↓のような状況。●が人が座っていたところ。
思わず、☆のところに座ってしまった私。


  舞台

                  • -

●○○○☆
○○○○○
○○○○○
●○○○●


確か暗転がなくて、全体的にどたばたしていた印象。
私はというと、あの場所で
インタレスティングタケシによるインタケクイズの解答権を得、
さらに「宮田浩司」(主催っぽいけどよくわかんない)による、
「ロウソクショー」を目の前で繰り広げられたのです。


これは地獄だったです。今思えば笑っちゃうけど、
初老の男性がただひたすら自らの身体にロウを垂らし、
悶えている姿を直視しなければならないという状況。
自分で大抵のことには動じないと思っていましたが、
「もう、やめて」と心で念じましたもん。


しかし、どうも話によるとロウソクおじさん(宮田さん)は、
その後のライブにはほとんどドタキャンして出ていないみたいですね。
奇跡的に私は見たことになります。嬉しくないけど。


ただ思い出が美化されていくのか(美化の使い方間違ってる)、
もう一度、ロウソクショーが見たい。


しかし、6/24は神保町花月
マヂカルラブリーの芝居を見に行くので、行けない。。
来る来ないかわからないおじさんと
天秤にかけるなんてことはありませんから。


気になった方は、サイトをチェックしてみてください。
梅雨前のホラー。