原田専門家presents「ハラデミーショー」(未)


大部屋ダイヤモンド(なかの芸能小劇場)から、
ハラデミーショー(新宿ロフトプラスワン)へ。
一日ですごくお腹一杯でございます。


もう長くて纏まらんので、ぶつ切り感丸出しですが、
それでも良い方は続きを読んでくださいませ。
紹介した映像全部カバーしきれていないかもです。雰囲気で読んで。

・オープニングでハラデミーのTシャツを着たゲストの自己紹介。
カナリアチーモンチョーチュウネゴシックス、バイきんぐ、
谷+1、ハリウッドザコシショウがゲスト。


ザコシ「どうも、スーパー異常者です」


楽屋でも「猫飼ってパワーボムする」とか
訳のわからんことを言っていたらしい。


イベントとしては部門賞を実際の映像と
共に発表し、最後に大賞を決めるという流れ。


「いい曲で賞」・・・原専さんが好きな曲をBGMに使った映像
※曲名も言っていたんですが、失念してます。
「SweetDevil」(海原やすよともこイベントオープニング映像)
「又太郎」(チーモン
「太郎」(チーモン
「郭李」(ストリーク
「不滅です」(ストリーク


やすともさんの普通のスナップ写真をきちんと加工した原専さん、さすが。
やすよさんの関係で球場の写真が多い「清原デカっ!」


「郭李」では、ストリーク2人が同時に同じことをしているんだけど、
片方が物凄くゆっくり動作を行って、
ゆっくり動作を行った方が普通の速度になるように早回ししている、
という技術解説を。こういうのを聞く機会はあまりないので、興味深い。


受賞者はチーモン白井さん。(何故か一人ずつ受賞していく)
誰が取るかお客さんに予想の拍手を求めるが、反応が今ひとつ。
小峠「(受賞者発表に張り切る原専に)拍手のやる気ないの聞きました?
   誰が取るかなんてお客さん興味ないでしょ」
安達「帰るなら今のうちですよ!」


イベントは続く。


「かっこいいで賞」・・・かっこいい映像を紹介
「ドレキグラム」(フットボールアワー
「センマ」(千原ジュニア
「ラブ」(千原兄弟
カナリア漫才全国ツアー『ヒッシノパッチ』」


ドレキグラムはチラシのイラストを加工したもので、
いつもの映像と雰囲気が異なり、あまりのかっこよさに
「原専さんが作ったんですか?」とあらゆる人に言われたんだとか。
センマは兄弟のおじいさんの本名ということで、
オープニングにもセンマさんの映像が。
ゲスト含む出演者の文字を加工したかっこいい仕上がりの映像。
ラブはゲーム「鉄拳」のイラストを書いた方が出演者のイラストを。
(ちなみに原専さんのブログ8/28に画像があります)


受賞者はカナリア安達さん。
原専さんより、受賞者は基本的にその場にいる人で・・・と説明がある。
小峠「嬉しいもんですか?」
安達「びっくりするほど・・・『フツー』です」


しかし「ハラデミーショー」はうめだ花月で数年前に開催され、
今回は2回目とのこと。「前回も来た人?」ゼロでした。


「フキダシで賞」・・・セリフを文字で表した映像
「ネゴロナミンC」(ネゴシックスオロナミンCMバトル)
「ベリーベリーbase」
「取調べ」(バイきんぐのコント)
ネゴシックスはオロナミンCMバトルで使用した映像を。
ネゴ「地べた(最下位)取りました」
バイきんぐのコントが気に入って、趣味として3日かけて作成したとか。
「お前がやったんだろ!」と小峠さんが
机をバンバン叩き続けるその音が全部文字になって、
途中から画面が字で埋め尽くされ、かろうじて叩く手だけが見える状態に。
姿が見えないので、オチの「チーン」という音を解説させられる小峠さん。
見えないからこそ妙に面白さが倍増されるという不思議な映像でした。
ここで吉本のお客さんが興味を持って、
SMAのライブにも来てくれるといいなーと思った私。


受賞者はバイきんぐ。


「ダムで賞」・・・好きなダムに関する映像
「オールデン」
「広瀬ダムレポート」
滝沢ダムレポート」
「オールデン」はトークテーマが表示されるがそこに「ダム」の文字。
ダムレポートはダム仲間の谷+1(タニプラスワン)と。
ダムカードとやらにテンションが上がる2人の映像、
YouTubeにもアップしているとの情報が。
小峠「見てる奴おるんすか?!」
原専「おる、おる、200人くらいおる」
R&Cで他のマニアックな趣味と合わせてDVDになるかもしれなかったそう。
ダム好きは他にも沢山いて、原専さんの影響で
野爆の川島くーちゃんもダム好きとなったらしい。
安達さんが突然「安達、明日ダム行こうや」と誘われたりするそうです。


受賞者・・・あれ、ダムTシャツってメモってた。そうだっけ?


「同じで賞」・・・何かが何かと同じ映像
「食べるときハモハモ」(ネゴシックス単独)
「ファミレストーク王決定戦」
「サンサンTV」
「スペンサー」(ストリーク単独)


「変わってるで賞」・・・同じものでもアレンジを加えて変わった映像
「ドレキグラム」(この辺あいまい)
エヴァンゲリオン」(よしもとオンライン)
ちなみに下記URLで見られます。
http://yoshimoto.fc.yahoo.co.jp/8/178/?c=351
オリラジあっちゃんと、時々出てくる渡辺直美が面白かったです。


原専さんのブログでもちょこちょこ
振り返られているようなので、そっち見ると良いですよ!(体力の限界)
続く。