東京クレイジーサミット(ひとまずセットリスト的に、また後で更新したいです)

■オープニング
三沢光晴の入場曲が流れ、ザコシの三沢を2人が取り囲む形で登場。誰一人近寄ろうとしていないにもかかわらず、イメージはお客さんにもみくちゃにされているようで、2人が「触らないで!」と叫び、人を払いのける。客席を回りきったところで、舞台に上がり、三沢の名前がコールされる(リングアナの影マイクが渡辺隆)。・・・すると即座に入場曲が頭からかかり始め、また客席を歩く。そしてなんとこれがこれが約20回、30分ほど繰り返される。だんだんRGが疲れてきたり、ザコシの三沢が尋常じゃなく額の汗をぬぐってきたり、変化が楽しい。さすがのオープニング。

ハブ しいたけ尻に挟みマン

RG THE YELLOW MONKEY「JAM」に乗せて、歌舞伎あるある(扮装;市川海老蔵
  Red Hot Chili Peppers「BY THE WAY」に乗せて、歌舞伎あるある

ザコシ ハリウッドザコシショウの時事ネタ

ハブ おぼっちゃまくんの一発ギャグ

RG 浜田省吾「MONEY」に乗せて、浜省あるある(扮装:浜田省吾
  佐野元春「ガラスのジェネレーション」に乗せて、佐野元春あるある

ハブ ぶらり途中ぺろの旅(右半身編) 

RG ジョージ・マイケル「FAITH」(扮装:ジョージ・マイケル
  Wham!「ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ」に乗せて、横浜あるある

ザコシ ミスチル櫻井漫談

ハブ アンパイア(BGM:葉加瀬太郎「Etupirka」)

RG バービーボーイズ「目を閉じておいでよ」「なんだったんだ?7DAYS」

ハブ アンパイア(BGM:YMOライディーン」)

RG 宝塚雪組トップスター「やけのはらしずか」による入学式の挨拶

ハブ アンパイア(BGM:CHAGEASKA「SAY YES」)

RG 宝塚雪組トップスター「やけのはらしずか」による滝川クリステル講座

ザコシ ハリウッドザコシショウのものまね

      • 休憩---

ザコシ ハリウッドザコシショウのものまね

ハブ ひとり暮らしグッズランキング(←ここは若干失念、あやふや)
   子供の躾グッズ、防災グッズ等紹介

RG マイケル・ジャクソン「BAD」に乗せて、お茶の名前→マイケル・茶クソン(扮装:マイケル・ジャクソン
  マイケル・ジャクソン「BAD」に乗せて、巨人の選手の名前→マイケル・ジャイアンツクソン

ハブ ショートコント「(タイトルは雰囲気)ゴキブリにゴキジェットをかけている最中に神々の名前を言っていたら神の怒りに触れ畳にされた」
   ショートコント「(タイトル失念)カニカマボコをバカにする人」

RG マイケル・ジャクソン「BAD」に乗せて、蛇の名前→マイケル・蛇クソン

ザコシ 相棒「杉下右京」漫談

ハブ 「ネバーエンディングストーリー」ファルコンがプリンを丸呑み

RG TM NETWORKGET WILD」に乗せて、豊中あるある(扮装:木根尚登

ハブ 「ネバーエンディングストーリー」ファルコンが醤油をかけた豆腐を丸呑み

RG EaglesHotel California」に乗せて、八王子あるある(扮装・ものまね:中島らも

ザコシ ズボンはあげちまわねえとね

ハブ コント「鬼蓮舫による地獄事業仕分け

RG 聖飢魔II「EL. DORADO」に乗せて、聖飢魔IIあるある(扮装・ものまね:三遊亭好楽
  JUN SKY WALKER(S)「歩いていこう」に乗せて、越谷あるある

ザコシ コント「素人のど自慢大会」

ハブ すしすしおによる寿司の握り方講座

RG ガンズ・アンド・ローゼズWelcome To The Jungle」に乗せて、名古屋あるある(扮装:アクセル・ローズ
  ZIGGY「GLORIA」に乗せて、福島あるある

ハブ ぶらり途中ぺろの旅(右半身編)

RG 岡村靖幸「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」に乗せて、墨田区あるある(扮装:岡村靖幸

ザコシ 古畑任三郎漫談

      • 休憩---

■エンディング
マツケンサンバが流れ、3人が登場。客出しとして、お客さんが全員帰るまで、踊り続けるというハブが提唱した「ハブタンサンバ」開始。少しずつバテてきて「帰る勇気を・・・!」と叫ぶRG。私は10分程で帰ったが、どうやら40分以上続いていたそうです。(ユーストが限りなく終わり近くまで中継していたそう)

      • -

3人が集まって、どんなイベントになるのかと思ったら、OP、ED以外は全てピンネタ。ストイックな雰囲気すら漂う、クレイジーの集まりでした。これまで、ライブやあらびき団でそれぞれ少しずつ見ていたのと違い、まとめて見ると三者三様のクレイジーぶりがあって、興味深かったです。

ザコシさんはクレイジーな人物描写(古畑等)、ハブさんはクレイジーな身体の使い方(ぶらり途中ペロの旅、寿司等)、RGさんはクレイジーな陶芸家?同じ土で様々な作品を作り出す(あるある、MJ等) 職人。

会場に来たお客さんは30人ほどでしたが、ロフトプラスワンによってUstreamで配信されていて、そちらはどのくらいの視聴者数だったのか気になるところです。ただ、会場では、お土産CDももらえますし、「やけのはらしずか」さんに宝塚の芸名を付けてもらえますし、滝クリのものまねをやらせてもらえますし、「マイケル・茶クソン」にどんなお茶の名前が入ってるか答えられますし、「杉下右京」がすぐ目の前の距離に来ますし、「すしすしお」の尻の割れ目で寿司の握り方も勉強できますし、楽しいですよ。狂人による最高の宴でした。面白かったです。