かわいこちゃん、頑張れ。

ネタバレするので畳みますね。

今日は昼はげんしじん事務所の「あまにゃま寄席」、夜は中野Vスタジオ主催「漫才選手権対策ライブ」というものに浜口浜村を見に行っておりました。

そういう目だけで見るのもどうかとは思うんだけど、どうしてもこの時期はM-1に通るのか、通らないのかというのだけになってしまうんですよね。元々、浜浜を最初に見たのがM-1の3回戦だからというのも大きいんだと思います。

夜やった空手のネタ。2月の三四郎との合同ライブから、何度か見てるんだと思うんだけど、良かったイメージは合同ライブと漫才新人大賞予選会なんすよね。合同ライブはホーム、漫才新人大賞予選会ではアウェイみたいなもんでしたけど、それぞれネタ時間が今日なんかよりもうちょっと長かったかな。(漫才新人大賞予選会は時間管理がちょっとした問題になってましたが・・・笑)

空手と間違えてしまうものが、後半は抽象的なものになってきてワッとウケていたように思うんだけど、そこが最近なかなかそうでもない気がしちゃうんだね。あそこにたどり着くまでは時間が必要なのかな。時間が短い分、もっと強烈な有表情(?)、無表情なんかしてくれるとね、早めにキャ!とかハア?とかしちゃうのかしらんとか、むにゃむにゃと考えてしまいます。

そうは言っても大きい会場じゃそんなに顔は見えないんだろうけどね。