お喋り。

ここ最近、何度かツイキャスなるもので普段のお喋りを流させていただいているのですが、ある時、感想を述べたライブの演者様がお聞きになったらしいということを聞いて驚きました。演者様は私の勝手なイメージでは検索してないと思っていたので。(検索してそう、してなそうのイメージが勝手にあります)

しかし、このことは意識して、忘れることにします。

演者さんが聞いたら、不快に思うかなとか喜びそうだなとか思ってやるとか、演者さん目掛けて「こうして欲しい」とかいうのを私が思ってするのは、作家さんや事務所の人などのプロじゃないから、おこがましいと思ってます。私のくそみたいな魂では演者さんの為にできることなど、そうないのです。やっぱり、芸人さんは面白いし、面白くあって欲しい、尊敬の対象だから。聖地とか幻想というイメージが底にはあるつもりです。

だから「こっちの方が私は好き」とかくらいでいなければと思ってます。(ここは逸脱しないように注意したい)ただし、接客業として「?」と思うことは「これは普通ならおかしいのよ」とかは言うけど。
(先日の出演者キャンセルで払い戻しを発表してたのに、当日に遅れて出演したの件とかね)

お笑いドスケベの方(ただのドスケベの話聞くなんて、私より余程のドスケベ←いい意味で?)が、見たことのないライブに足を運ぶきっかけを見つけていただいたり、「あんなドスケベでも生きてるんだ」という希望を見つけていただいたりしたら良いな、という気持ちで続けていきたいです。

あと、当ツイキャスのプロデューサーにお払い箱にされない内はね(テヘ)

という訳で、引き続き与太話ではございますが、ご贔屓にしていただけたら幸いです。