今日は以前から見ようと予定していた
韓国映画復讐者に憐れみを」を見に行った。

上映する新宿武蔵野館のHPを見たら
「バラの花を持って来たら1000円」と書いてあって、
近所にバラ1本100円のところがあるのを知ってたから
1100円で見られる、と思って喜んで出掛けた。


そして移動は山手線。
バラを買って乗り込む。
池袋から新宿までしか電車に乗らなかったけど、
バラの花を1本だけ持って電車に乗るのは
予想以上に恥ずかしかった!
新宿でバラを探せば良かったと少し後悔。
しかし、映画館でバラを差し出すのが
もっと恥ずかしいことをこの時は気付いていなかった。。


でも映画は良かったかな。
オールド・ボーイ」と同じ監督だけど、
オールド・ボーイ」よりいいかなって思った。
後半の復讐の畳み掛ける感じ、報われない感じが
オールド・ボーイ」より強く感じられた。