大阪総括①腰痛い。

本日、朝大阪よりバスで帰宅。
その後歯科に行ったりしてゆっくり休めなかったので、
今頃腰に激痛が。


さすが夏休みって感じで、
往復ともに車内マナー悪くって過ごしづらかった。
(帰りはまあまあ良く眠れたけど)


行きはまず謎の外国人(何語かわからん)が
消灯後もずっと喋ってて気になった、「郷に従えよ!」。


隣のヤツが甘ったるい缶チュウハイのニオイを撒き散らし
挙句の果てに丼ものを食い始めた、「食ってから乗れよ!」。


吹田の前あたりで渋滞あり。
最終的には11時くらいに梅田に到着。
別に私は急いでないけど、「高速降りろよ!」。
(コースとかあんまり外れちゃいけないのかね?)


帰りは前の座席の人が「椅子倒していいですか」って聞いてきたので、
「いいですよ」と答え、一通り落ち着いた後、
いきなり寝てるときに手に何かぶつかって目が覚めたら、
前のヤツの椅子が自分の荷物の上に置いていた手にぶつかるくらい
最大限にリクライニングしてきた。「周りを見ろ!そんなに倒してるヤツいない」


乗務員によるバスの注意事項の説明ってうっとうしいけど、
絶対必要(悲しいけど)。
喋るヤツ、携帯いじるヤツ(光で眠れない人もいる)、
音楽音漏れするヤツ、ニオイのキツイ食べ物食うヤツ等々。
とりあえず耳栓は聞こえないと不便なので持って行かないけど
アイマスクは必需品。


次回は休み期間じゃないから、快適な旅になることを祈って。