キリリン!

仕事終わりで猛ダッシュしてギリギリ間に合う。
慣れてない所はなかなか辛い。。
かなりネタバレありますので、大阪行かれる方はご注意を。


(コントのタイトルはエンドロールで正式なのが出てたけど、
ちゃんと見られなかったので、若干異なります・
順番も後半怪しかったりしますご了承を)



オープニング

2人登場。かなりの歓声。
初めは川島にスポットライトが。
指を鳴らすと上からロープでギターが下りてくる。
「これからやりますので見てね」的な歌を歌う。
次に田村。同じようにやると
上からピアニカが。歌ったら吹けないけど、
仕方が無いので歌う。


会場がAXということもあり、「お笑い」ということを一瞬忘れるほどの歓声。


漫才 「独り言」

とりあえず短めの漫才。
「独り言」でテンション上げていく感じ。


VTR 嵯峨野川島流初級編

DVDみんな見てるんだね、歓声が。
でもやっぱりオープニングの横分けのおすましさんの家元は別人みたいで恐い。。
今回は生徒さん増員。
黒人の男の人がかなり大活躍。家元も普通に爆笑。
たばこの消し方、ガムの噛み方、しゃもじについたご飯粒の取り方等・・・。


コント 「抗議」

高校野球の判定を抗議。
審判田村に対して逆に球児川島がアウト連発。
「歯並びはセーフ」


VTR 田村をどこまでカッコよくできるか?

baseよしもとブサイクランキング11位の田村を
あらゆるシチュエーションでどこまでカッコよく演出できるかというコーナー。
(11位って結構マシだろと思った。だってさらに上位の得票と比べると・・・。
ちなみにランキングは↓
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/otokomae/ranking_2005/index.html


そのシチュエーション↓
BAR さわやか ジゴロ 食事 赤か青か ギャンブラー
スポーツ サイボーグ 殺し屋 とにかくカッコいい(西部警察風)

これはちょっと。。
何気に食事(=お茶漬けCM風)が一番似合ってたと思う。


コント「執事喫茶」(この辺順番怪しい。。)

メイド喫茶ならぬ執事喫茶
またカツラをきちんと被らせてもらえなかった川島。

VTR 嵯峨野川島流中級編


コント 「蜘蛛の糸

地獄に一筋の糸。
初めは手が届かないがお客さんを盛り上げる回答をすると糸がだんだん落ちてくる。

  • 学生時代雑誌に投稿した時のペンネーム(川島)=「ファルコみのきち(うろおぼえ)」

(略すとファミきちになるらしい:ファミ通

  • プロポーズの言葉(川島)=「お前を殺して私も死のう」


VTR 「しにちゃんの突撃!昇天街」

「キリン!キリン!キリン!」でのコント「魔の契約」で好評?の
死神キャラに扮して商店街レポート。
時折り挟む死神ギャグが。


コント 「生きるヒント」

ニートの話。全国のニートの力を借りたら何でも出来る。
空腹に耐えかね輪ゴムを食べる所があったんだけど
本当は何食べてたのかね。ホントに輪ゴム?もちろん吐き出してたけど。


コント後半なんかお客さんを追いてっちゃう所あり。
東京なんだから関西ローカルの番組の話されても。。


VTR 嵯峨野川島流上級編

タクシーの止め方、観光地での記念撮影の仕方等。
宴会の終らせ方(?)が結構好きだった。

漫才 「発明〜通販」

「クツシタオル」
最後はきっちり漫才で盛り上げてくれました。


エンディング 礼

嵯峨野川島流の敬意を表した礼して終わり。

感想として、DVD収録のコントより今回の方がまあ好きかなと(あ、でも微妙)。
でもやっぱり麒麟は漫才だなと(そりゃそうだが)。
でも死神も結構好きかも。