スーパー千鳥トークパーティ

先ほど5時に終了。
かなり断片的に。


会場に入る時、横のコンビニでNON STYLE石田を発見。
出ないけど、帰ったわけではなかったんだねと思いつつ。



開演。
千鳥・南海キャンディーズ中山功太とろサーモンネゴシックス登場。
途中ゲストでトータルテンボス藤田登場。
(あともう一人アシスタント的におにぎりが)

最近笑い飯哲夫が好きだと公言していたが、
実は本当に好きな人は他にいるという話に。
「base芸人?」「先輩後輩?」
「初めの一文字は?」「いまここにいる?」と一応質問攻めに。


そして本当はとろサーモン久保田だということを発表。
みんなから「しずちゃんに何か言ってあげて」と振られて2人立ちあがる。
照明もいい感じになったところで久保田が
「お前なんか全然興味ないんじゃ、このメス豚がぁ!!」と絶叫。

本気で客が「えー!」と引いてしまっていたので、
しずちゃんはこれを言われるのを求めていた」とみんなでフォロー。
ま、実際にしずちゃんはかなりの笑顔だったし。

  • 山ちゃんのラジオ遅刻話

大阪のラジオで遅刻した話(グーモンのこと?)。
酒を飲んで遅刻した山ちゃんに300件もの抗議FAXが。
「天狗になってんじゃねえの?」等々。
その後収拾がつかなくなった為、きちんと謝罪のコーナーを設けたところ、
やはりそこは芸人として
「僕が悪いんじゃなくて・・・酒が悪いんです。(←こんなんだったっけ)
さあみんなで酒蔵を襲おう!」とふざけてみたところ
深夜にも関わらずさらに200件追加FAXが到着。
中には毛筆で「すみません、自分は酒蔵の息子です」
という内容のものも送られてきたとか。

飲み物注文するときに。
その後大悟父のオ○ニー話で、父が海の波でしてたんじゃないかということで
「まさに地球とセックスしてる」と。

  • オ○ニー(○にしても何の意味もないが)エピソード

トータル藤田、全ては大村から教わった。
ネゴ=辞書、功太=ミニ四駆。。

  • 久保田嫁話

久保田の嫁がわくわく宝島に出演したときの話。
→嫁の話というより千鳥のポジションについての方が気になった。
麒麟笑い飯がメインスタジオにいたのに対し、
千鳥がロケみたいな感じだったのが不満だったらしい(byノブ)。


さらに久保田が嫁の実家に挨拶に行ったとき、初めは断られていたが、
最後には父親から「娘を頼む」的な発言をされたという話を久保田が語るが
話が下手で、父親からかけてもらった言葉が「夜寝るときには毛布をかけてくれ」。
→「娘は冷え性だから夜寝るときには毛布を余分に1枚かけてくれ」
ということだったらしい。みんなにフォローされる。

それぞれの父の心温まる(久保田のはそうではないが)エピソード
大悟父の風呂の絵を描いてくれた話はやっぱり心温まるな。


→父が作った四方をベニヤ板で囲っただけの風呂に入っていた大悟一家。
友人宅で風呂に入った大悟があまりのキレイな風呂に驚き、
それを父に話したところ、「ちょっと待っておけ」というので
新しい風呂を頼んでくれたのかと思ったら、数日後
父がペンキで風呂の壁に富士山を描いてくれたという話。

  • お客さんと合コン(藤田・中山・ネゴ)
  • う○こ(○にしても何の意味もないが)させられエピソード
  • 熱唱

久保田が歌がうまいということでカラオケを用意してもらう。
「STAND BY ME」をセットするが何度も歌い出しをみんなに取られる。
何故かおにぎりが「TSUNAMI」をアカペラで歌う(出だしだけ)。
その前にとろサーモン村田が長渕の「シャボン玉」を少し歌った(若干モノマネ)が
何か笑っちゃうんだよね。


演者の皆さんも楽しまれたようで、
引っ込んでいる時に「出たい出たい」と言っていたとか。
もちろんトーク面白かったけど、
人数が多かったのとコーナー分け?が特に設定されていなかったようで、
若干グズグズの感あり。まあもともと時間が長かったしね。
トークライブっていうものにあまり行く機会がなかったからこんなもんなのかねえ。


最後に藤田の「東京進出とかないの?」っていう問いに
ノブが「南海キャンディーズが近いんちゃう」という話になり、
山里が「来月あたり東京に家借りようと思う」って答えてた。
⇒うわホントのような話だなと。base卒業が現実になるのかなと。
10月あたり節目で数組卒業者が出るのかしらとまたワクワクしてしまった。