うめだスタンダード


ネタもん

四次元ナイフ 漫才 男と女どっちが得?

2丁拳銃 漫才 ポンセ

ロザン コント 手術

桂三若

野性爆弾 コント 風見鶏

矢野・兵動 漫才 街で見かける人


ぷちハプニング。桂三若遅刻。
ロザンが時間を延ばすことに。それでも遅れていて
「もう話ない」と崩れ落ちる宇治原さんが面白かった。


芝居もんが最終日の為、プラン目当てのお客さんがかなり多数。
(私もそうだけど。。)でも上手く利用する矢野・兵動。さすがでした。





芝居もん

曾根崎心中〜久馬版
ザ・プラン9五十嵐サキ


セットや音響とかすごい迫力で気合をかなり感じました。
お話も短い時間でよくまとめて、さらに笑いもいれつつ、改めて感心。
お玉ちゃん面白すぎ!
GAORAで放送あるみたいなので、見られる方は是非。
でも短くて勿体無い!同じ形では無いでしょうけど、今後の本公演とかに
この古典の経験を是非とも活かしてもらいたいなと思います。
見る側にも作る側にもいい経験だったんだろうなと生意気にも思ってみたり。
見に来てよかったよかった。



ちょっとずれるけど、少し思ったこと。
「心中」って悲しい結末のようで、この話は後世に語り継がれる物語に
昇華されたのだから、幸せな話とも思えて、
現代の、つい数日の間に起こった事件を余計に悲しく感じた。
穏やかな死を迎えられないのなら、せめて後の人の行くべき方向を
照らす明かりくらいにはなりたいものだなと無理だけどそんなことを考えてしまいました。
・・折角感心してたのに、暗くなってしまった。いかんいかん。