オフィス怪人社ライブ22


何つう雨だ。折角の連休なのに。
大したお出掛けもなく新宿に来るくらいなのに文句を言ってしまった。



敬称略・ネタバレ含みます。
タイトルは雰囲気で勝手に付けてます。
MC IKKAN・上杉晋平



爆裂Q 漫才 ドラえもん
3人になってたっす。


ちむりん コント コン○ームのキャラと


THE GEESE コント 誘拐
電話のベルの音があるのに口で言ってしまう尾関氏。
麒麟のコント*1でもそんなことがあったっけ。
愛されキャラの元に起こるハプニング。


オープニングのMCトークでは
「最近あったおかしかったこと(うろ覚えだが)」。
2人で蕎麦屋で食事をしていたところ、
高佐さんのネクタイがどんぶりに着水しそうになったのを
すかさず尾関さんが手を差し伸べてくれたそうなのだが、
そんな尾関さんのネクタイががっちり汁に入ってしまったんだそうな。
微笑ましいお話で。たまたまそんなところを見かけてしまったら「コント?」と思ってしまいそう。

ネタの方は単独では見なかったもの。後半の感じがかなり好きだな。


さちまる コント フィリピンバナナ売り


快児 コント 浦島太郎


ダーリンハニー コント 結婚相談所


鳥居みゆき コント 心配症


古賀シュウ コント 子守り


おっぱい先生(メカドッグ杉山)
R-1とか出てたんだ。R-1ってあまりに人数が多くて見逃します。
やりたいこととかあるんだろうけど、とりあえずちょっと置いてきぼり感。
はまればいいんだろうけど。


エッヘ コント チャリエンみたいな
「○○ジャー」とか言ってたのに忘失。。
前回の怪人社ライブでは裸で大変な騒ぎだったそうだけど、
今回はおとなし(裸はありません)。
あれだけ前もって前回のこと言われると、期待しちゃうじゃんww
ちむりんの下ネタにがっちり引いてたくせに。。


ハマカーン 漫才 花火


岩崎宇内 コント ピクニック
WAGEは一度も見ない内にいつの間にか休止してたんだ・・。知らなかった。
それにしてもメンバーが減ったとか休止(解散)とかそういう話題が多かったな。
コントはキレ若者キャラが結構はまった。キレてる?人って面白いなー。
うーん、キレてるというか何だろ、KID*2とか。


鼻エンジン 漫才 ショートコントする


イヌがニャーと泣いた日 コント 貧乏一家の誕生日


レッドキング。 漫才 カッコいいところ


キングオブコメディ コント 弟子入り(サッカー)

*1:キリリン!「執事喫茶

*2:山本KID徳郁