笑い飯・千鳥の大喜利ライブ


とりあえずさっと。
敬称略・ネタバレあり。



演芸コーナー 
ものまね漫談 上甲監督(藤崎マーケット田崎)
次の詩吟を見ることに心拍数が急上昇して集中できず。無念。


詩吟 師範代木村(天津木村)
詩吟をすることを最初「歌う」的なことを言ってたのに
後半「吟じる」と言い出し、お客さんに「え?」と言われてた姿が面白。
広辞苑も面白かったけど替え歌の「マンピーのG☆SPOT」「POP STAR」が強烈。


大喜利
ヘッドライト町田、ジャルジャル福徳、中山功太
千鳥大悟、笑い飯西田、笑い飯哲夫

≪古典大喜利
・夏の新曲会議
・ノブのトワイライトゲーム


大喜利ライブ大喜利

      • -

今年密かに下半期の目標に「詩吟を見る」を掲げようとしていたので、早速叶って驚き。
何とも言えない雰囲気にしばらく思い出し笑いができそうです。
ジャルジャル福徳の捉えようのない答えが面白かったな。


しかし古典大喜利の方は「どうしたいの?」という内容でちょっと戸惑い。。
「夏の新曲会議」サザンのメンバーの顔写真のパネルで最後の1人がTUBE前田。
とりあえずパネルが出たときは「誰!?」というようなノリでしたが、
結局メンバーには知識がないようで特にいじるようなとこもなく、尻すぼみ。。
もう少し知っているものの方が良いのでは?という感じでした。
もう1つのノブの「トワイライトゲーム」は全員が懐中電灯を持ち、舞台暗転。
怖いBGMが終わった時に1人が懐中電灯をつけて一言。
皆で点けあっちゃったりするのも面白かったけど、それにしてはちと長いかなと思ったりして。
でもその妙なノリの分フリップ大喜利も大いに盛り上がったとは思いますが。
「江原」・・は苦手だ・・。