コンツ単独ライブへの道


ネタはほぼ無し(ちょっとだけあり)。
来年に予定している単独ライブに向けての「公開企画会議」
という形式の珍しいライブでした。


ネタバレ・敬称略・順番などはちょっと怪しいですが↓



①日取りを考える
4〜6月くらいを予定しているそうで、
事務所ライブ、海外バンドの来日状況、梅雨等を考慮して日程を決定。
お客さんにも予定を聞くが、さすがに特に現時点で決定していることはないようで、
確か4月下旬とか5月中旬?とかにしましょうということに。



②単独ライブ経験者の意見を聞く
ゲスト THE GEESE
1月に行われた単独の経験談を語る。


小道具の「ナン」がないので開演ギリギリの時間に
スタッフに買いに行ってもらったけど、無くて
何故か「ピーマン」になってしまったとか、
一番後ろの座席が開演前に落ちたとか
初日は結構ハプニングが多かったそう。


会場については「(お笑いの)色がついていない会場」として選んだと。
しかし2回目の単独が「笹塚ファクトリー」で
思いっきりコンツの2人にツッコまれてましたけど。



③オープニングVTRを考える
それぞれのイメージとするVTRを上映し、プレゼン。
最後はお客さんの拍手で決定。
次回そのイメージに合わせたVTRを作成してくるとのこと。
池袋で永尾さんが車にひかれる(!)VTRに決定。
(元ネタの映画がわからなくてスミマセン。。)



④コンツのコンツ訪問
同名の会社にスポンサーになってもらおうと
ビデオレターを作成。
野球拳等のショートコントを撮影。
その場でチェックするが肝心の野球拳は足元が全く映っておらず、
何だかわからない状態に。。

            • -

永尾さんのスイミングスクールの教え子のお子さんたちが多数来場してました。
皆さんとってもお利口さんに見ていました。
GEESE尾関さんが「怪獣だよ〜」とやった時だけ
妙なざわざわが起きていたような気がしますが。。


内容としてはほんわかしたリラックスしたライブでした。
GEESEの単独エピソードも聞けたし、
オープニングVTRの投票にも参加できたし、お得なライブでした。
ネタのライブなら、いつでもどこでも見られるけど
こういうのはtwlならではなんでしょうね。楽しかった。


次回はグッズなどが議題にあがるそうです。
いつやるかは言ってなかったですけどね。