2006年を振り返る。

なんだかんだで12/31まで劇場に行っていたので
今頃振り返ってみております。



■私のベスト3*1


・1/29 THE GEESE単独「手と足が同時に出る」
・3/6  WAZAsi ショウショウ×華丸大吉
・8/6  チュートリアルトークライブ「おはなし」


こんな感じでしょうか。(↑複数回やったものの中で、いずれも1回目をチョイスしていますが、
2回目が悪かったということはありません。)


GEESEの単独は約1年前になりますが、完成度の高さに驚きましたね。
1月にして「あ、今年これ以上のわくわくした感じに出会えるのかな?」(大袈裟)
と思ったのを覚えています。


WAZAsiはR-1直後で「細かすぎて〜」も相当盛り上がっていた時に
いいタイミングで見られたライブ。
2組ともそれぞれがメインとなるライブが東京では初めてだったようなので、
(芸歴はさておき)初々しい、楽しんでいる感じがすごく伝わってきて、こちらも楽しめました。
2組とも「2回目やりたい」と言っていたが、しばらく無理かな。
しかもブリッジとして毎回、永井佑一郎がネタをやっていたのも面白かったな。


チュートリアルトークライブは、こちらも東京では初めてらしく、気合の入ったトークライブでかなり楽しめました。
ダンス・料理、さらには(他人の)結婚式のVTRって。2回目ももちろん面白かったけどね、あっちは脱力系の楽しさ。
3回目は果たしてあるのか?という感じですが、こじんまりしてなくてもいいので、ぜひどこかでやってほしいと思います。



さらに自己満足は続く↓


■割と良く行った定期ライブ


ちょっどうやったら売れんすか?(サンディ @笹塚デュオステージBBS)
雑音フェティッシュげんしじん事務所 @なかの芸能小劇場


きっかけはGEESEが良く出ていたからですが、
「ちょ〜」は結構固定メンバーなので、息もそれなりにあってるのでコーナーも楽しめました。
「雑音〜」は最近は特に吉本の若手も1組出る感じになっていて、
その他オンバト常連の人たちも多数出ていて前売800円というお得感。
レム色の単独前には回文以外のネタも見ることができました。

*1:全部で96本行っていたようです。ちなみにD関とM-1は除いてみました