モダンレコーディング上映会


GEESEの所属するモダンレコーディングの上映会に行ってきました。
場所が銀座のアップルストア内のアップルシアターなるところで
Winユーザーでしかもipodも使ったことない私は
アップルストアに行くこと自体初めてだったので、少し早めに行って店内を物色。
乗せられてMac買いたくなる気持ちを抑えて、いざアップルシアターへ。


18:00始まる数分前に行ったのですが、
まだイベントの途中のようで押してるのかなと思っていたのですが、
同じイベントの中での上映会だった様子。しかしこれ目当ての方が多くて
上映会始まった途端、それまで空席だらけの客席が立ち見まで出ていました。


<上映作品>
原子力発電所
「モダンレコーディング」
「肉と弾丸」(新作)


「肉と弾丸」以外はモダンレコーディングのサイトで見られます。


「モダンレコーディング」での升野さん(バカリズム)の淡々とした表情が面白。
ショートムービーなのであらすじはやめときますが、新作も良かったです。


3作品上映後はメンバー(中山さん、赤松さん、春山さん、尾関さんの4人)によるトーク
作品の作り方だとか語られてました。春山さん面白かったなー。
今後の展開の1つとして、3分くらいの作品も考えているらしいです。
お客さんから提案されてた携帯コンテンツ化も実現するといいですね。


ちなみに既にYouTubeには展開しているようなので、↑の作品以外で
お気に入りのロボコップ(前半部分)を貼り付けてみます。