雑音フェティッシュ


当たり前のように開場時間少し過ぎくらいに着いたら行列が。
毎回行ってるわけではないのでわからないけど、普段よりやや多め?
社長曰くポップな芸人を集めているからなんでしょう。か


敬称略・ネタバレあります。



キャン×キャン 漫才 レポーター


ウメ 紙コント でっぱり


Wコロン 漫才 微妙な仲の人に出会う


やまもとまさみ コント 駅SM
地図のは見たことあったけど。他のは初。
「メス小田急」とかもういちいち面白。


レム色 コント NO ○○,NO LIFE
舞台左右に分かれて交互に言葉を発する感じ。
こういうの好きだけど、どうもまだ響くフレーズはなかったかな。
まだまだやりようがありそうな。


U字工事 漫才 学生時代(給食、自慢する子、英語)
訛りを武器にするのも難しいなと感じるのが、
そもそも訛りって気付いてないor
これくらい伝わるだろうと思って伝わらないことですよね。
完全に排除してしまえば「らしさ」が無くなるような気もするし。


ちなみに今日思ったのは
「きにんない(子がいた)」っていうところで、
「=気に入らない」を短くしてしまった形です。
スピードがあるとパッと頭に「きにんない=気に入らない」の図が
出来上がらないものですよね。私は北関東出身なのでわかるのですが。
「気に食わない」とも言っていたので、最終的にはわかるんですけど。
何かね。気になりました。。




フレッシュコーナー
デニッシュ
虹の黄昏
湯川☆たまねぎ
ランナァズハイ
ジェニーゴーゴー


エレファントジョン 漫才 ヤンキー


THE GEESE コント ヒーローインタビュー
痛恨の音響ミス。最初に響いた感じがなくて「あれ?」と思っていたら、
完全に途中で入ったり、入らなくなったりを繰り返してました。
そっちに気がそれて、内容を聞けなくなってしまって、残念な感じでした。
可哀相は可哀相だけど、やっぱりヨソサマのライブでは
こういうことも起こりえるってことですよね。
別に自分とこのでも起こるっちゃ起こるでしょうが。


平成ノブシコブシ 自殺を止める
小林旭のモノマネ連発(吉村)してて何のコントか忘れかけました。


5番6番 漫才 泣ける漫才、熱血教師


げんしじん


三拍子 漫才 部活


            • -

ホント余談。
三拍子が「(最前列のお客さんが)寝てる」と軽くいじってましたが、
前にもそういうことがあったような気がする。
もしも同じ人だったら、どういうつもりなんでしょ。
つまんなかったら何とか意識のある内に席を立つとかあるでしょうに。
それも何も最前列でなんて、いじって欲しくてわざとですか?という感じです。
何でそういうことになっちゃうんでしょうね。いいライブだけに今後はないといいな。