頭皮のぶつぶつ。


最近、人にすすめられて石けんシャンプーにしていたら、
たまにできていたぶつぶつができなくなりました。ちなみに3種類目で自分にあっているのを発見。
(一番初めはグレースシャンプーで、その次はパックスナチュロン←石けんシャンプーではかなりメジャーなもの)
[rakuten:kenkocom:10007032:image]
石けん特有のキシキシ感が少なくて、さらに泡立ちやすいです。
(液状の石けんって液がさらさらして泡立ちにくいのもあるのです)
キシキシ感が気になる人は、洗髪後にオイルを塗って乾かすと良くなります。


これから暑くなるので、頭皮のベタベタが気になる方はお試しあれ。
頭皮のぶつぶつ(にきび?)ってブラシが当たると激痛が走るので、それが無くなっただけでも私は変えて良かったと思います。
さらに髪の毛にコシが出たような気もするし(初めは扱いに慣れなくて切毛が多かったですが)。
ただし、パーマやカラーなどで強く痛んでいると切毛が多発するのでおすすめできません。


珍しくこんなのを書いてみました。