幕張ー。


結局、あれこれの都合が丁度よくまとまったので行って来ました。
しかし、諸々あって遅れてしまい、
プランは見れず(厳密には暗転する瞬間を見た)。。
さすがスケジュール通りにやるんですねえ。
それにしても改めてメッセは大きかったと感じました。


しょーもないですが、行った順でプチ感想。
敬称略・ネタバレあります。



こな
ランディーズ千原兄弟


あげ
カナリア(途中)〜青空
中山功太の漫談は久々。良かった。
いがわゆり蚊のキャバ嬢が狂ってて面白。



こな
とろサーモン(途中)〜POISON GIRL BAND
・阿部ちゃんのゴリラはスクリーンで見たほうが私は好き。


あげ
スマイル〜ヒッキー北風
・他の方のブログ等は全く見てなかったので、和田さんの坊主頭初見。
 しかも漫才じゃなくて、前回の単独でやっていたショートコント。
 じわじわっと面白かったんでいいんですが。それにしても坊主よ。
・ヘッド見終ったので去ろうとしたらヒッキー北風のテンションに引き戻された。
 後ろにいたフロントストーリー清水さんとミサイルマン岩部さんが笑いながら
 前方に駆け寄っていったのが印象的。



かわき
だいたひかる 「冗談」等
ビッキーズ ボーリング
野性爆弾 誘拐
Bコース 野球の応援
博多華丸・大吉 新しいモノマネ(大吉)〜親子でゲームをする
チュートリアル 電動歯ブラシ
カラテカ 口説き文句
ハローケイスケ アンケート
矢野・兵動 疲れているおっさん等
華丸・大吉とかチュートとかがいたから、ものすごい混雑。
 ぎゅーぎゅーなのはロックフェスとか考えると当然と思うけど、
 こなもんがでかすぎて結構空いてたんで分散させたら良かったのに。
 昼の次課長・南海の部は入場制限ですでに入れなかったしね。
 何が言いたいかっつーとネタ中に「前のほうにつめてください」と
 係員の人が叫んでたのが気になったのですわ。
・徳井さんへのどつきに「キャー」「ひどい!」には新鮮な気持ちを。


あげ
アンナ(途中)〜イシバシハザマ
・途中ながらも「びっくりこきまろ」が見られて満足。
若井おさむの人気に改めて驚く。
マラドーナの天気予報ネタがツボ。
・ムーディーの新曲タイトルでわかってても笑う。
・曲者の音が響いて戸惑う。


かわき一瞬除く
・ヘッドライト町田さんを一番後ろの一番端で発見。
 折角なんだから、RED STARやってほしかったなとふと思う。
 池山さん以外は実は30日に皆揃ってたので、是非そこは合わせてさ。


こな
・カウス・ボタンはそりゃ普通に出てました。
・最後に全員集合(base芸人はすでに帰ったものと思われ)し、あの歌の合唱で終了。
・演者がぞろぞろ舞台から撤収するスキに「脇」が登場し、それが最後の最後で終了。