トッパレ


仕事終わりなんで、あっぱれコーナーには間に合わないと思いきや、余裕で間に合った。
友人お気に入りのミニ沢ミニ晴が見られて良かったです。
あのものまねとしてのクオリティの低さ加減がたまらんです。


本編↓ネタバレ・敬称略あります。


MC松丘慎吾江戸むらさき・号泣


オープニングトーク
このメンツで並ぶのが相当懐かしいとの話。
当然、鼻エンジンの前の坂道コロコロコロンブス)時代まで遡るわけで。
深い話は中MCでしようということに。


ネタ
エルシャラカーニ 漫才 なんでもダジャレ


ハイハイラックス 漫才 新しい遊園地


メカドッグ 漫才 ○○喫茶


ライフライン 漫才 宝探し


ヒデヨシ コント オタク


サワー沢口 伝わらないモノマネ
けっこう見たことないのが多かったかも。そしていつもより伝わらない。
でも登場の「よろしぴー」と終わりの「お疲れ様ー」で満足。


あれきさんだーおりょう 恨み漫談


中MC
某氏が捕まったときの話。
江戸むらさき=丁度単独の直前でとにかく驚いた。
号泣(島田)=某氏が住んでいたマンションの後に住んでいたので、
マネージャーから「手帳を持った人がそっちに行くと思うから、絶対に戸を開けるな」と言われていたらしい。
結局数日間は一歩も外へ出ず、引きこもっていたらしい。
相方=ワイドショーで知ったとかって言ってたかな(失念)
坂コロのネタがワイドショーで流れた時、丁度自分が喋っているところばかりが流れ、
「俺が捕まったみたいやん」と変な気分になったらしい。


明るくこんな話できるなんて、何年も経ったんだねーと思いました。
松丘さんはもちろんはその後にもいろいろあったわけで、
今でもソニーの事務所に行くと「みんなが俺を悲しい目で見てくる」のにはちょっと困っているらしい。
笑かす仕事って大変だ。


いじわるにも懐かしいので載せときます。
しかも「エンヤコラさ」だったし。



ネタ
友池さん コント 幼稚園の先生


連戦姉妹 漫才 選挙に立候補


アルコ&ピース コント ショップ店員
ショップというか「テーラー」という感じね。
先日SMA銀のタマゴで見たので今日は2回目。
事務所ライブよりネタ時間が長かったので、ちょいちょい加わってて、
暴れる大物を大人しくさせるところがちょっとツボでした。


風藤松原 漫才 やだねー


瞬間メタル 漢のショートコント


スパローズ コント 親友


チャンピオンを迎えてのトーク〜有刺鉄線
有刺鉄線は松丘さんと絡みたくないとかっていう話。


有刺鉄線 ショートコント
ウメのネタはやっぱウケますね。


ゲストコーナー前のトーク超新塾
事務所の大先輩植木等さんの告別式の話。
超新塾が座っていた席の隣に水前寺清子が座っていて、「イーグル、ドラゴン、・・チーター」と
一員になっているような感じだったそう。
それからマンモスの一発ギャグコーナーなど。


流れ星 漫才 一人旅


THE GEESE コント スレスレクイズ
ライブ中は触れられなかったけどツインズの片割れが最後に出てきてました。
そういやツインズって見ないな。


超新塾 漫才 桃太郎・人を助ける


号泣 童謡・川柳


江戸むらさき ショートコント



結果発表&エンディング
1位 有刺鉄線
2位 風藤松原
3位 メカドッグ という結果でした。
それにしても今日はショートコント祭でした。


さらに告知コーナーでは18KIN大滝さんが登場。(しかもまんま喪服)
告別式では内田裕也がすごかったという話。
→後日、映像見たけど、いやーあれは笑った。ひどいよ。
「リアル笑っちゃいけない」葬式ですよね。尻に吹き矢かバットが来ます。