お笑い青田買い


遅れて到着しましたが、すごい人。
前に来た時は結構ガラっとしてたけど、ゲストいいものね。前売500円というのも魅力。


敬称略・ネタバレあります。


MC トップリード


お笑いキックオフコーナー
マルイサイコロ なにわや かいはつくん


お笑いイエローカードコーナー
井ノ口雄二郎 いけがみこう太 綾香 関口真吾


お笑いサドンデスコーナー
カンフーパンダ 男子 ブリッジマウンテン めっちぇん
サボテンラッシュ あんぺあ 矢じるし 横浜ヘテロ ドラハッパー


お笑いVゴールコーナー(ゲストコーナーということ)


風藤松原 漫才 ラジオDJ
今日はやだねえを言わない漫才。
DJオーシャンでアンケート、ニュース、自己紹介などを組み込んだスタイル。
口調は変わらず、ガラッと変わったという感じではないです。
ダイジェストみたいな感じでしたね。
エンディングで松原さんが
「緊張した、頭がぐちゃぐちゃになって・・もう二度と普通の漫才やらない」というのに対して、
風藤さんが「いや、よかったよ」と。
「そう?じゃ、よかった(笑顔)」と普段のスタイルで、
相変わらず微笑ましいやり取りを見せてました。
トッパレのハイテンション大阪弁とか、スペオルのショートコントとか、
さまざまな試みが見られて、それも楽しみなのでひとまず満足しました。


やまもとまさみ コント 墓参り
油断していたところでの「オマーン!」がツボ。
オチは若干「?」な間になってしまったのがちょっと残念。


トップリード コント コンパ大作戦
やっぱり泣き芸がいいですね。


オジンオズボーン 漫才 CMに出たい、ツッコミをやりたい
正直、全くツボに入るところがなくて、ちょっと悲しい。
歌が響いて悲しい。何が足りないんだろう。
何か痛々しさしか伝わってこないのは何でなんだろう。


磁石 漫才 クレーマー
最近よく見るけど、結構好きなネタかもです。
バッカバカしい、歯切れのいいボケが好きです。


チーモンチョーチュウ 漫才 通販番組
後半の菊池さんにテレビの特徴を当てはめるくだりは結構好き。
しかし、前半は自分の体調が優れなかったところ(頭痛です)もあって、
何か内容があまり伝わってこなかったです。
(よりによって頭痛を言い訳にするとは。。すみません。)


エンディング
名前を呼ばれたやまもとさんのコンテスト優勝者ノリが楽しかったです。
そこへ佐々木さんが時計を指差す(巻きアピール)真面目キャラも。
ちなみに、後で風藤さんがキャラを引き継いで、時計じゃないのに指差してました。

      • -

トップリードのMCが見たかったというのもあったのですが、
初めの方が見られなくて残念。結構好きなんですよねトップリードのMC。
でもエンディングが妙に盛り上がってたので良しとします。