オフィス★怪人社LIVE!31


悪天候も影響してかお客さん少なめ。
久々に来たけどやっぱりIKKANさんのおしゃべりが楽しいライブ。竹内さんも。
そういやレッドキング。は上杉さんの脱退で、
昨年11月のライブを最後に活動停止だったんですね。知らんかった。


敬称略・ネタバレあります。

MC IKKAN竹内幸輔・キャプテン佐藤
IKKANさんより、よしこさんが田上よしえさんに似てるという話。
tkネタも田上さんっぽい感じだというところから、
よしこさんが出てきたら、客席から全員で「かぶってるー」と言おうということに。
何という主催者(笑)竹内さんの「あっ」というきっかけで言う練習もしてネタへ。


遠廻し艶藝團(ヤマダン+花見) 漫才 モテたい
上手いこという感じがちょいツボ。
あとメイクがかなり雑(笑)


サラ・ゴメス サラゴメスかるた
男性のお客さんを呼んでかるた大会。
ルビー・モレノとかベタなところで笑えました。


ヲタルm(_ _)m ヲタ芸
勢いでプッ、と吹くところもあるけど、
職業ヲタな空気が馴染めなくて、ちょっとごめんなさいな感じです。
髭も染めちゃったりして、素顔はカッコいいんでしょうね。


よしこさん コント ナース
見た目、田上さんにちょっと森口博子を足してみた感じかも。
見事に全員で約束を果たして、いざネタを見たけども、
ネタ終わりに竹内さん(袖ではなく客席一番端で陰マイク)が
田上さんと猫ひろしを足した感じと言っていたが、そんな感じ。


極(ヤマダン+みとし) ショートコント的な
たしかヤマダンさんだったと思う。。


日本ヶ丘蓋三郎(花見) 曲芸漫談
ホウキを指の上で立てた状態での漫談。
怪人社のお芝居の公演では、よく出るキャラらしいのですが、
お笑いのライブは初めてだったそうです、
しゃべり始めた途端にホウキがワタワタするバランスがおかしかったです。


onna2(キララさんと・・どなたでしたか汗) 漫才 旅行
ツッコミが宮坂(器)さんじゃなかったですね。
力強くて見やすいツッコミでこの方もいいですね。
キララさんのキャラもよりハッキリしていて面白かったです。


中MC IKKAN竹内幸輔・日本ヶ丘蓋三郎
毎回出演者に事前に「最近面白かったこと」を紙に書いてもらい、
MCが紹介するのですが、ちなみに風松さんは内容より
「風藤♥松原」とサインしてきたところに注目されてました。


ラヴドライブ 漫才 割り台詞
修学旅行についての割り台詞。
パルデンさんの「人妻」Tシャツ。


快児 コント 芸人へのファンレター
見た目こわいこわい。


岩崎宇内 かわいそうな人によるかわいそうな人の為のコント(←確かそんな)
なんとショートコント。
ブリッジの「ペッ!」と言うのがコントの反応によって、
妙な間になったりして、それが何かおかしかったです。
コント自体もブラックなところがあったりと、
今後さらに面白くなりそうなショートコントでした。


風藤松原 漫才 やだねえ
お坊さんがいっぱい(と言っても2つくらい?)。
お坊さん好きなんでしょうかね。


南野やじ 漫談 ダメ人間
ツカミでお経声で「Go! Go! Heaven」を歌ったところから(風松さんからの流れ)、
今日はやじデーだと思いました。
クリスマスイブのカップルに対しての怒りで発狂していくさまが
ものすごくおかしかったです。


ユリオカ超特Q 漫談 ハゲについて
ハゲ専用車両がツボ。何回聞いてても笑ってしまいます。


ナイスガイズ(内倉+IKKAN+キャプテン佐藤)
トリということもあって、すごい盛り上がり。
とっても楽しそうにやっていたので、こちらも楽しくなりました。

        • -

IKKANプロデュースも全体的に面白くて、
さらに私はやじさんがたまらなかったです。
吉本退社後、あんまり見てなかったんですけど、
やっぱりライブが面白い芸人さんですね。
時に鬱積したものが吹き出たりするところがあったりして。
またtwlで独演会とかやらないかな。