SMAトライアウトライブ金のたまご


最近、モダンタイムスがツボ。
ということで金のたまごも行ってきました。あーあ。


敬称略・ネタバレあります。

MC ジェニーゴーゴー


カンカン フリップ漫談 略語
ラッパーみたいななキャラだったけど、
あまり効果が無かったかも。


アンドレ 漫才 学校の先生になりたい
スーツ(但し、ハンバーグは素肌にジャケット)のアンドレ
パンツ一丁のテイストは残しつつ、よろしいお漫才だったと思う。


マッサジル 漫才 ミュージシャンのMC
久保田さんの頭から煙みたいにモクモクとなっていたのが、
とても怖くて、何か笑ってしまいました。
照明に当って湯気が出ただけらしいですが。
あのシーンは是非何回も見たい。漫才の内容はちょっと忘れた。


ラブ守永 オペラコント 電車
ああ、よくできてるなと。オペラじゃない曲もご愛嬌で。
トークコーナーでは、昨日のMCで天木ささやきにどう返すのが正解だったかを
ジェニーゴーゴーの2人に聞いてました。


バイきんぐ コント ボーントゥービーワイルド大石先輩
「やんべえ」より生まれた、素肌にピッチピチ乳首丈のGジャンに
色の違うピッタピタのGパンのワイルド系キャラのワイルドさ自慢のコント。
なかなかのヒットキャラだと思います。今後もぜひ見たいです。
ちなみにトークコーナーで小峠さんがサングラスを
おでこ(そこがおでこかどうかは定かでない)に乗せていて、
ミッキーマウスの耳みたいで面白かったです。


ジェニーゴーゴー 漫才 タクシー
ジェニゴーはハマる時とそうでない時があるのですが、
今日は結構ハマりました。それから根喜田さんの坊主がようやく慣れました。


エンジョイワ→クス 漫才 自動販売機がしゃべる


ロビンフット コント かくし芸番組
ムースの量。


タンバリン コント 花嫁を盗られた男
盗られた男新田さんの哀愁、似合っていて面白かった。


ギフト☆矢野 コント モテるための講座


アルコ&ピース コント 子供音楽教室
OBあるあるがものすごく共感できて面白かったです。


お先にどうぞ 漫才 ラーメン屋
トークコーナーでは番外編MCでの話。どえらい芸人が多いと。
そこで、シュウソウらんどってSMAなんだーと驚き。
マシンガンズ滝沢さんのブログで見たので、太田の芸人さんかと思った。
昔、太田だったみたいで。


ハッピーエンド コント 応援団
わかりやすかったです。


モダンタイムス コント 卒業式
明転後、客席に紛れていたかわさんが無邪気な感じで面白かったです。
ラップバトルは何かもう笑っちゃう要素。


がっつきたいか コント 節子と兄ちゃん
舘田さんが脱退して、2人でコントしているのを見るの初めて。
ちょっとは違和感ありますが、
火垂るの墓という2人の物語だと緩和されるところがありますね。


メインストリート フリップ漫才 顔相を見る


パンクラチオン 子供のしつけ


キラッキラーズ コント お坊ちゃまを病院へ
お坊ちゃま豆山さんがチョコバットを何度か食べていて、その姿だけで面白かったです。
その姿を自ら「かわいい」と言われたくてリクエストしていたのがすごいです(笑)


エンディング
各種告知
バイきんぐがついにあらびき団に出るそうです。
川原「またシショウの後輩芸人枠で」
・・・無意識に咽てしまいました・・・。
だって他桜前線が1回くらいだもの。

                • -

最近SMAのお気に入りとして、アルコ、ザコシの他
モダン、バイきんぐ、キラッキラーズなので、楽しめました。
4月のやんべえ行きたい。