SMAトライアウトライブ銀のたまご


MC ラブ守永
ひとりでのMCは初めてだとか。
何故か最前2列にはほぼお客さんが座っていない状態。


敬称略・ネタバレあります。

ハリウッドザコシショウ ジャムおじさん漫談(8位)
これは前で見ておくべきだったとちょっとだけ後悔。
あらびき団でやれるかどうかは不明。。
笑いすぎて、ここで力を使い果たしました。


うえはまだ 漫才 ファミレス(7位)
はまださんの無邪気なキャラが活きていて、結構面白かったけどなー。


人間チョップ コント 医者と患者(11位)
細野さん、ますます巨大化。


ファイヤーワイヤー 相撲部(4位)
井関さんのセーラー服(確か)を見ていると自分の高校時代を思い出しますね。


チャーミング コント 葬式(14位)
いちごさんじゃなくなった井上さんに慣れない。
角刈りみたいな髪型でメガネ。誰かに似ているようだけど誰なんだろう。
野田さんがボケるコントいいかも。


えずれひろゆき ツッコミハンター(12位)


桜前線 漫才 車の販売(降格)
久々にと言っちゃ失礼だけど、結構ハマりました。
渡辺さんのボケが激しくそして自由な感じで。
落ちたのはタイムオーバー?


もっち 漫談 ブラックホール(10位)
シュールで小粋な漫談やりたいってことなんだろうな。
この人のピンで出す空気感、イマイチ乗れないです。
有刺鉄線というコンビでやっていて、このピン芸なら、
珍しい感じに「おっ」と感心しただろうけど。
何か神経質でピリピリした感じが伝わってきて怖いんですよね、簡単に言うと。
そんなこと思ってないでしょうが、
「オレ様の漫談、笑えよ!」的な雰囲気に見えてしまう。勿体無い。


背水の人 コント コンビニ店員が外国人(3位)
豊人さんの外国人キャラでも田舎者みたいなところが好きです。


天木ささやき 韓国人スケーター漫談(9位)
韓国語を交えたネタって結構ありますけど、
それって韓国語っぽく聞こえる日本語だったり、
すごくメジャーな韓国語の単語(韓国有名人名、料理名)だったりするから、
聞く人が理解できて面白いと感じるのですが(庵とかハロとか)、
ガチな韓国語表現が多くて、普通に理解不能
私は韓国映画が好きなので、多少知っている単語がありますが、
聞いていて「普通、わかんないわ」と言うところばかりでした。
さらに鳥居みゆきのネタを混ぜてくるとは・・。
そしてMCトークで、開口一番、
まさかのラブさんを「ヒットエンドキーック(ヒットエンドラーンのリズム)」で
蹴るという行為におめめが点々。
しかも蹴りを当てるというよりもう少し強め。ラブさん頑張れ。


や団 やってはいけないデート講座(2位)
前の「エンタの天使」でやっていたパターンの別バージョン。
わかりやすくはある。


生徒会長金子 漫談(1位)
父がブルセラショップを・・・という内容しか覚えてないです。。


クロノユウスケ 高見沢キャラコント(降格)
本人からも迷走している空気がバンバン出てた。


響 漫才 (失念)(降格)


レッドクリスマス 漫才 (失念)(5位)


OM砲 漫才 極道運動会(降格)
ボケ・ツッコミ役割チェンジ。
トークでは松本さんが「もうボケたくない」と告白して、変更したとか。
どこまでネガティブな感じかはわかりませんが。
変わったばっかりにしては割とすんなり受け入れられたような気がする。


2世代ターボ コント 就職の面接前夜(5位)
河崎さんのオチのダッシュが面白。


鉄筋コンクリート 漫才 (失念)(降格)


らばーそーる 漫才 (失念)(13位)

        • -

正直後半の漫才のコンビは殆ど何をやっていたか思い出せなかったです。
前半〜中盤にインパクトある人が出てたので、後半集中力切れてました。