ザコシかんけい。


今日は日中、初対面の人と会ったりすることがあって、
ニヤニヤしていなければいけなかったので、
「MAXめんどくせえ」を思い出しながら、ニヤニヤしていました。
やりすぎて吹き出しそうになって危ない危ない。


夜は怪人社を諦め、「やんべえ」(予約してた)へ。
チラシによってバイきんぐ、アンドレの単独ライブ開催と判明。


アンドレ:7月9日(水)
バイきんぐ:7月29日(火)
いずれも場所は千川びーちぶ。


単独ライブを開催する事務所の方針っていろいろなんですよね。
例えば太田プロなんてほとんどやらせてなかったり。
トゥインクル、ニュースタッフなどは結構皆満遍なくやっているイメージ。
昨日U字工事の初単独良かったということもあって、大事に大事に、
満足できるライブを開催して欲しいと思うわけなのです。


前回の単独って、恐らく満員近い客の入りだったんだろうと思うのですが、
(そもそもびーちぶはキャパ80人くらいではないかと思うのですが、
100とか入るの?)
さほど増えるわけでもない、また同じお客の前で、こんな短期間にやることに
意味があるんだろうか。
(前回アンドレ2月25日、バイきんぐ3月3日)


クオリティがただ落ちるだけなのではないかと。メリットは何なんだと。
そもそもまず根本的なことを申せば、知名度はどうなんだと。
SMAのトップクラス金のたまご常連であっても。
他事務所のライブに出るということもあんまりないし、
あまり知らないんじゃないのかね。
新しいお客さんを増やしませんかね。
場所は常設の劇場を使うしかないなら、昼夜とかの複数回にするとか。


しかもあちこちのコンビに単独やらせてラッシュにするのは、
誰に向けてのアピールなんだろう。
単独ラッシュなので、目当ての芸人じゃなければ、
劇場に行かなくなるお客さんも増えるわけで。お客向けではないでしょう。
大体SMA、劇場の公式で全コンビの単独の日程アップされてないのはどういうこと?
投げっぱなしだなーおい。テレビで逆転があるからいいのかなあ。


SMAで特に好きなアルコ&ピースにはオンバトであとちょっと勝って、
いい劇場でやって欲しいと思うけど、無理なんだろうな。
(ちなみに次回のレッドカーペット出演予定だが、内容は微妙らしい)
今年のジンカーズの単独
(内幸町ホールhttp://www.uchisaiwai-hall.jp/data/gaiyo.html)を
見に来ている姿を見て、どういう風に見ているのかなと思っていたのですが。


ま、ジンカーズやGEESEなどと必ずしも同じスタイルにする
必要はないとは思うので、SMAらしいスタイルで
(じゃ、キワモノじゃねえか)、
行ってくれればいいですけどね。



あ、そうそう忘れてた。

グラインドハウス 村越周司×ハリウッドザコシショウ
村越周司 BEST GAG50+10 inグラインドハウス
ハリウッドザコシショウ&バイきんぐの「やんべえ」inグラインドハウス
■日程:大阪9月6日(土)、東京11月21日(金)
■会場:大阪ワッハ上方北沢タウンホール
■出演:村越周司ハリウッドザコシショウ、バイきんぐ他

お互いのイベントを60分づつやるんだとか。
東京はタウンホールとは!相当にしっかりした場所でやるんですね。