東京大喜利倶楽部


久々にルミネ。そして吉本の大喜利


改めて大喜利のライブって構成大事ってことと
キートンの佇まいの素晴らしさを実感。
しあつも相変わらず元気で良かった。


ちなみに
次行くかと言われれば、行かないと思う。


敬称略・ネタバレあります。


後半の
王様ゲーム大喜利とシチュエーション大喜利
だれた感じ。


王様ゲームは、
11人の中から、1人王様、1〜10はまず大喜利に全員で解答、
王様が好きな番号から1人選んで、同じお題に答える。
より観客の笑い声が多かった方が勝ち。
王様は同じお題でもう1人指名できるが、別の答えも新たに考えなければならず、
その考えている時間がちょっと「・・・」な時間。


さらに一斉に書いた答えをかなり時間が経過してから、
発表する場合もあって、テンションが上がらず、
書き直したり、そのままだったり、いろいろと。


王様カリカ林を勝ち抜かせるくだりとか、あまり興味出せなかったです。
単純に大喜利の答えで笑えるものを求めてしまって、
こういう回だと思わなかった私もいけなかったんです、当然。


会場ウケの良かった、
ピース又吉ロバート秋山の解答が好みでないということも
今日楽しめなかった原因のひとつ。


シチュエーション大喜利(シチュエーション:居酒屋での同窓会)に関しては、
ルミネという場所が邪魔をしてるか、私は笑えなかったです。
バイタスとかだったら笑ったのかな。小さくて十分。


これ以上の更新するかは微妙です、たぶんしない。