ファインホール最後の輝きパート1。


今日は下北ファインホールへ。気まぐれにLIVEタグから外してみました。
追記するかわからないので。すみません。。
今月末で閉まるので、何か妙に足を運びたくなりまして。
(ちなみに↑最後の輝きパートXはとしかわトーク。いや行けるかわかんないけど。)


前から行こうとしてたのですが、
滝沢さん入籍&カメレオンブラザース解散にはびっくり。
入籍はおめでたいことなんで全然よいのですが、まさか直前に解散するとは。
さらに前日の太田芸人ブログジャック・・・。
ブログジャックの内容によると前売7枚とは言ってたけど、
いろいろな甲斐あって相当増えるのでは・・・と思ったけど、
結局前売だけとはっ。「それはそれですごいよ、あなた方」と言いたい。


しかし、今日はここ数ヶ月で一番笑ったかも。
トークライブって、ネタライブと別の腹筋を使って笑っているイメージ。
(あくまでイメージです)


ちなみに内容はこんな。

  • カメレオンブラザース解散について
  • 滝沢さん入籍について
  • 大泉の母に占ってもらう
  • オーラが見える芸人(松竹所属のおひさまロケット横溝さん)に見てもらう
  • カメレオンブラザーズの歴史を勝手に年表で振り返る(滝沢作)
  • パクリライブ本編(キレ芸選手権、サイコロトーク、むちゃぶり)


結構どの話題も盛り上がって面白かった。
特にカメブラ年表が良かったなー。こういう機会ってそうあるもんじゃないし。
滝沢さんが今日書いたとか言ってたかな、先輩の愛を感じてみたり。
そんないい場面もありつつ、
キレ芸選手権の後半の言葉の出なさぶりとかも面白かったなあ。
むちゃぶりでは天の声で火災報知機小林さんが参加。
ちなみに見に来ていた芸人は360山内さん、ブラパイ山野さん。
オープニングでは「俺ら芸人にも人気ねーのか!」と言っておられましたが、
後半は増えていた様子。でも誰かは見られなかったです。
ちなみにエンディングではトミーズ雅さんのパクリで出口で握手しようということになり、
握手して帰ってきました。
「今日来たお客さんの顔を覚えて、次来てなかったらぶん殴ろう(笑)」
とのことなので、次も行けるといいですな。




下北ファインホールのこじんまりした中にある爆笑が
もう残り少ないんだなと思うとかなり寂しく思います。


さらに、このライブの今後の予定の話で「鍋茶屋も閉鎖する」
というようなことを仰っていたので、それも軽くショック。
最後には「カリスマ芸人待合室のティンカーベルのところでやろう」なんて仰っていました。
どうなることやら。


ちなみにおひさまロケット横溝さんのブログに出演のことが載っています。
http://blog.livedoor.jp/angiemiyuki0508/