カリスマ芸人待合室


暑いすね。
そしてアットホームなライブへ。


敬称略・ネタバレあります。


MC 魚へん改め虹鱒
最近マネージャーに言われて改名。
といっても以前所属していた事務所で、
魚へんに改名させられる前の芸名に戻ったんだとか。
新しいコンビ名が決まるまでの苦労を語る。


ちなみに4組・4組・3組のブロックでネタ終わりでトーク・告知。



探検ボーイオオタ ショートコント
劇団吹きだまりのレッスン生で「2回目のレッスンです」とのこと。
18歳だそう。ちなみにチラシに印字されていなかったので表記不明です。


オレンジライオン コント 娘さんをください
ライブのアンケートで「声が小さい」と書かれるので、
声を張るネタを。告知は・・・、
何と事務所ライブが無くなったので、あまりないとのこと。
山中企画の次回のライブはピン芸人祭りなんだそう。出れないじゃんと。
仕方がないのでその他の告知。
戸田「プロフィールの出身地で『日本のどこか』って書いてスベってるんで見てください」


フェイフォン コント ショートコントというものを教える
最近フラットファイブに所属したらしい。


神宮寺しし丸 ババア漫談
今日は出演者として告知されていなかったですが、急遽出演。
客席後方からの滝沢さんの爆笑が響いていて、さらに面白かったです。私は。
4番手ということもありババアの格好のままトーク
しかしすぐにババアじゃなくなって解散の話へ。
解散してピン芸がすぐできてすごいという話から
「じゃ、ババアの夏服買いますよ」としし丸さん。
しかし、事務所ライブのネタ見せは「2回来い」と言われているらしく
「ババアに厳しい」らしい。


虹鱒 漫才 マッサージ


マキシマムパーパーサム 漫才 桃太郎
「もちもち」は可愛らしいけどやっぱり噛むイメージ。
虹鱒佐川さんが無限大ホールによく行っているという話から、
佐川さんによる単なる吉本好きの話へ。


いちむら ショートコント
つよしさんに頭を見てもらい「生えとるやないか!」と。
ピンになってしまったので、ツッコまれるとうれしいとか。
さらにバイト仲間が沢山見に来ていたらしく、
普段バイト先では偉そうにしているので、スベって気まずいらしい。


ルサンチマン コント カリスマ予備校講師
フリップネタ。歴史からタケカワユキヒデ
吉尾さんのハチマキが「東大」だったのが、かなりタイムリーすぎだが、
特に後に触れられることはなく。
「バイト明けに今日のネタを考えてきて、2時間しか寝てない」と
主張する吉尾さんにあちこちから「それ普通」とツッコまれる。
さらにオープニングに「この会場は裏で芸人がガチで喧嘩してますからね」
と言っていたのはルサンチマンのことだったと紹介。
そういうこと言うなよと言っていたけど、全く違和感ないけどね、もはや。


東京ロンリーboy 漫談 ムカついたこと
声が小さいと言われることが多いとロンリーさん。
ロンリー「声張ると面白いと思われるってさっき聞いたので」
虹鱒今田「ベテランじゃないですか」
マシンガンズ西堀「前のバイト先でコイツより面白い奴3人知ってるぞ!
・・・何か返せよ!小さい声で『ホントですか?』だって」
このライブで一緒になることの多い組み合わせらしく、
さらにイジられるロンリーさん。


豊 コント 母子家庭
虹鱒佐川さんに「後半ちょっとしぼんだ」とリアルな感想を言われる。
しかし全く動じない豊さん。


マシンガンズ 漫才 かしこぶる奴、バイト募集など
ネタが始まった瞬間の滝沢さんの顔の青白さにちょっと驚く。
ネタが始まれば普通になってましたが。バイト募集もなかなか面白かったです。
トークでは虹鱒今田さんが西堀さんにキレられた話を。
その理由というのが、「ニキビを指摘しただけ」全く覚えていない西堀さん。
さらに滝沢さんも一緒にキレていたらしい。滝沢さんも全く覚えていないらしい。
そんなマシンガンズの今日のネタに虹鱒佐川さん92点の採点。
佐川「あと8点足りないのは成長が止まるから(笑)」
ちなみにロンリーさんは32点だったそう。


エンディングは特に集まらずMCのみで終了。
おじさんとおばさん(恐らく社長と奥さん)がいい味のライブでした。