ダイナマイト関西ルミネ予選5


はあー、盛り上がって参りました。
まっさかレオちゃんが優勝するとはね、ホントに。
会場全体がニューヒーローの誕生に沸いている感じもあって、
気持ちが良かったですね。


まあ、このブログを見ているということは
ぐぐって頂いていると思うので、改めて不要かとは思いますが、
レオちゃんの事務所のプロフィールはこちら
http://www.noreason.jp/leo/index.html


東京初のノンジャンルでしたが、大成功だったんじゃないでしょうか。
ライターさんなどの物書きプロの方、
一般参加の方もアグレッシブで全く飽きさせない感じでしたね。


マッスル坂井は物書きではありませんが、
この方も面白かったですね。パワーアンサー。
そういえば、大阪ノンジャンルでは、
修斗現役ウェルター級チャンピオンが出ていて、ビックリ。
しかも作家陣相手に2回も勝ち進んでるというのがすごい。
最近格闘技あまり見なくなって久しいんで、知ってたかどうかもよくわかんないんですけど。
何かイメージ的には三島☆ド根性ノ助とかなら、やりそうなイメージだったですけどね。
大分前から修斗の選手ではないですが。
ド根性さん(変な呼び方?)の入場曲「福岡市ゴジラ」は久々に聞いてみたいものです。


話は逸れましたが、他にも意外な出場者が多く、
女優の吉原朱美さんも面白かったですね。
確か、元祖黒久1・1・1という
メッセンジャー黒田さんとザ・プラン9久馬さんの立ち上げた劇団?の
旗揚げ公演「ふね」に出てらっしゃった女優さんで、
カーテンコールで黒田さんが「その顔はずるいわー」と
笑わせる演技を絶賛していたのを覚えています。
何か他の舞台に出ていて、面白い演技をするなと思って、
黒久に呼んだみたいなことを言ってましたね。
大喜利初めてとは思えない発想力でした。
役者さんはエチュード感覚で適応できるのでしょうかね。


しかし、やはり優勝のレオちゃんが本当に驚き。
決勝でせきしろさんを破って、ですからね。
ネタ同様のゆるーい雰囲気、
おおひなたごう曰く「イノセント」なキャラクターで、
絵での回答もハマっていて、すごく面白かったです。


好きな答えが結構あったので後でピックアップしてみましょう。


【追記】
お笑い動画owarai.tvにレオちゃんのショートコントあります。
http://www.owarai.tv/index.php?module=UserVideoTV&action=Top&id=128


続く。


それにしてもD関サイトの決勝進出者の顔ぶれが
日に日に男臭くなっていきますね。もちろんそれはいい意味で。