東京腸捻転夜の部


昼には用事があったので、夜の部に行って来ました。
(実はちょっとだけ中野twlで『アトちゃんケンちゃん』の
ネタを見たかったのですが)


敬称略・ネタバレあります。



オープニング
いつもの軍団紹介。
腸捻転軍団 ホーム・チーム東京ダイナマイトラバーガールダーリンハニー
口内炎軍団 どきどきキャンプ弾丸ジャッキー
胃拡張軍団 イワイガワ、松下アキラ・福本ヒデ(ザ・ニュースペーパー)、THE GEESE
面断平軍団 鳥居みゆき、こまつ、こばやしけん太



ネタ・口内炎軍団&面断平軍団


どきどきキャンプ コント ミュージシャンが店に来た
佐藤さんがはしゃいでいる姿が楽しい。
どきキャンとかキンコメってメインの
ボケツッコミが入れ替わったネタが結構好き。


こばやしけん太 コント 宇宙船(ちゃんとしたタイトルあったが失念)
前にFu-かどこかで見たことがあったネタだったと思うけど、
今日はすごく見やすかった。
前回はテンポが速すぎたのかストーリーについていけなかったので。


弾丸ジャッキー ショートコント 自衛隊クイズ・拷問など
「体操選手のIKKOさん」のしょーもなさがツボ。
自衛隊の乳首当てゲーム」も良かったです。
最近また自衛隊ネタが面白くなっていますね。


こまつ ドラクエ3、マリオとサザエ、ラジオ体操など
ラジオ体操「次は○○の運動」で別の曲とコラボ。特に良かった。


鳥居みゆき コント 死刑執行前日
学校に遅刻しちゃうノリで執行に。
そこから中盤は死刑執行ショートコント。
ショートコントが多くて、私はちょっと飽きてしまったのですが、
全体の流れ的には彼女らしくて良かったんではないでしょうか。


トーク口内炎軍団&面断平軍団
24歳なので、実はファミコンをリアルにやっていないこまつさん。
ニコ動とか着メロで仕入れてるとか。しかも楽譜は読めないので耳コピ


オラキオ「それ(ファミコンやってない)は
俺が(この格好で)体操やってないっていうのと同じでしょ?」
こまつ「そうですね・・」
オラキオ「同じかい!」
・・・微妙な空気にどきキャン岸さんを見つめる。


岸「オラキオのスベリビーム向けるなよ」


微妙な空気を取り返すようにどきキャンからものまねをすることに。


オラキオ「助かります!」
佐藤「助かりますって何だよ(笑)」


岸=ジャックバウアー、佐藤=横山光輝 のものまね。
横山光輝のまねはDVDに収録されているものと激似だそうです。


ネタ・胃拡張軍団
THE GEESE コント 想像3分クッキング
ちょっと激しく動くくらいでヒヤヒヤしてしまう。
もう3回目の断裂はありませんように。


松下アキラ・福本ヒデ 北朝鮮漫才
福本さんが金で松下さんが工作員


イワイガワ コント 夫婦漫才師と息子
ジョニ男さん扮するお父さんのツッコミが最高。


トーク・胃拡張軍団
並びがGEESE、イワイガワ井川、ジョニ男、ニュースペーパー。
井川「ここ(自分で区切って、ジョニ男は向こう側)で別にして欲しいんですよね」
尾関「正常村と異常村でね。あ、変態村ですかね」


異常村住人ジョニ男仕切りの「ジョニ男御殿」。
GEESEはちょっとだけアキレス腱の話。昼の部でも話したそうで、ちょっとだけ。


そしてニュースペーパーとジョニ男さん。


ジョニ男(小豆色ジャージ着用)
「(ニュースペーパーに対して)何の格好してるんですか?・・・ちょっとおふざけが過ぎるかな」
井川「お前や!!」


ちなみにニュースペーパーはスタッフに
「(CSで)映んなくてもいいならやれば」と言われ、このネタをやったらしいです。


ネタ・腸捻転軍団
ダーリンハニー コント カタカナ語の打ち合わせ
どうもこの系のネタはついていけないです。。


ラバーガール コント バット職人
このネタは相当好き。
アオダモを抱っこして話しかける姿がバカバカしすぎて。


東京ダイナマイト コント 美容室
ちょっとしたところで吹き出す。
ちょんまげのくだりが好きですね。


ホーム・チーム 漫才 通り魔
全編顔で引っ張ってるなー。。。


トーク腸捻転軍団
楽屋でもゲームばかりやっているラバガ大水さん。
ドラクエ5の誰と結婚するかについて語る。
超性格の悪いフローラの姉が花嫁候補に加わっているらしい。
ゲームの中で主人公が幼馴染と町のお嬢様と結婚できると説明。
ハチミツさんもやっているようで。


ハチミツ「普通幼馴染と結婚する?(客席に)ちなみに結婚したっていう人?」
しかし結局ビアンカ(幼馴染)と結婚したハチミツ。
それに対して超性格悪いフローラの姉と結婚した大水さん。
旅の途中、しょっちゅう文句を言われるらしい。
しかしある時、宿に辿り着いて妻に異変が。


女「どうしてこんなになるまでほっといたんですか!」


おめでただったらしい。


大水「やることはやってるんですね」



エンディング
スポンサーのクリーム玄米ブランのCMを考える。


出口で出演者から↑を配られ、退場。
東京ダイナマイト松田さん、イワイガワ井川さん、
あと誰いたっけ。計4人くらい。

                    • -

好みの出演者ばかりだったので、存分に楽しめました。


今日はイワイガワが一番好みでした。