キングオブ2回戦2日目


怪奇現象の後、更新していなかったので、
消えた?と思ってくださった方・・・、
特にいらっしゃらないかとは思いますが、お久しぶりです。


見に行ってましたが、調子に乗って終わって、
ソニーの事務所ライブに行って、帰ってきたら、
左下瞼がものもらいっぽい状態になってしまいました。
アイメイクは気をつけないと危ないですね。。


手短に。


祝!
鬼ヶ島!
バイきんぐ!


鬼ヶ島 ネタ 大川原の妊娠
バイきんぐ ネタ ふんわり名人コールセンター


鬼ヶ島は野田さんの顔の演技
(顔芸とは呼び方変えます)が、良かったですね。
コント見るのも中盤戦になってくると、疲れてくるので、
設定がぶっ飛びすぎず、気楽に続きが見たいコントがありがたいですね。
少し前に見た修行僧のネタじゃなくて良かった。
あれはホント後半大分飛んでるので。。


さらにフラミンゴ(ネタ:友達の母と結婚)、
スペースラジオ(ネタ:映画予告編)も嬉しい進出。



残念!
少年少女(ネタ:ランチタイムのOLクイズ)!
ダブルブッキング(ネタ:武勇伝を聞かせる)!


セリフのやり取りがすごく2組とも面白かったので残念です。
ダブルブッキングは何か特に残念。
ああ、あとインポッシブルも残念だったですね。
ネタはK-PROライブで以前に見たシンデレラ。
格闘シーンとか見せ方が、
さすが虫と戦う人たち!と感心したものですが。


ちょっぴり残念。
ゴールドラッシュ(ネタ:フラグ)


漫画やアニメにある「フラグ」を解説するネタ。
意外と真正面からオタクではなく、
「中身」みたいなネタってあんまりないように思って惹かれました。
どうしてもオタクネタというとオタクの形態模写が
目立ってしまっていて、それ自体嫌いというわけではないですが、
「気持ち悪くて笑っちゃうでしょ」というのは正直食傷気味なので、
素直に「ああ、面白そう、そういう目で今度見てみるわ」と
興味をそそる出し方してくれるとつい乗っかりたくなるのです。
ライブでは漫才でやっていたネタなので、是非M-1でリベンジを。
あとシソンヌ(ネタ:郵便屋トランプ)も発想が良くて、
面白かったですね。


意外。
超新塾(ネタ:結婚式スピーチ、応援)
平成ノブシコブシ(ネタ:不登校の息子に説教)


超新塾は結構ウケてましたが、落ちましたね。
M-1あるからいいでしょ的な?
コントという枠からはみ出すということなのか?よくわからんです。
ノブコブコント師としては悔しいでしょうね。


へー。。。
アームストロング(ネタ:マラソン大会直前)


私正直この方々苦手。どの辺が評価に繋がっているのかよくわからんです。
見る目ないのですよ私。


          • -

最後に。
たまに「何でここが入って、アルコが入らんかねえ・・・」と
思う人たちがいたりもして、
何か見てるのがしんどかったりしないでもない回でした。


(特に1個だけ言うのも何だけど、さらにこれは感じ方の問題なので、
気になった方は読み飛ばして欲しいのですが、
「滑舌悪バラ珍」(バラ珍って言っちゃうところが世代)
みたいなネタをやったコンビが会場結構ウケてたけど、
セリフを噛んで面白い言葉に変わるわけでもなく(少しだけあったのは下ネタ)、
ありえる(これは正直どのラインかは難しいと思うが)程度の滑舌悪さ。
何か滑舌が悪い、話し方の不自然な人を笑っているようにしか
見えなかった。あれは何か怖い。)



準決勝はどうですかねえ。
これ、ホントに決勝って盛り上がるものかなって疑問が沸くのも現実。
ま、M-1だって最初はそんなもんだっただろうけど。


P.S ランディーズを久々に見て、つくづく「たーちん」老けたな。