つれづれもつれづれ。


だらだらしていたらあっという間に
1週間とか平気で経つのは年末が近づいてきているからでしょうか。


M-1がもうすぐ2回戦だからでしょうか。
自分が1つ歳をとったからでしょうか。


とりあえず、「何かをしていた」という気持ちが持てるように
過ごしたいと思います。


ここ1週間は、ライブラッシュでした。
(言ったそばから・・・)


13日「不毛な議論」
14日「Bomb again」
15日「セカイ系コントの夜」
16日 普通の用事
17日「GOVERMENT OF DOGSコントライブ
18日「SMAトライアウトライブ銀のたまご」
19日「モンスターエンジン単独」「ブレイクアウト


16日はK-PROライブ行きたかったのですが、行けず。
アルコ企画があったらしいので、ちょっと残念。
どれも(明日のはわからんが)、相当に満足なライブでした。


特に新しいライブが良かったです。(多少空席ありましたが。。)


「不毛な議論」(南海キャンディーズ山里、せきしろ
2人のラジオ番組という形式で進むライブ。
(お客40人はいなかったんじゃないかな、どうかな)
オープニングは山ちゃんが仕事で遅れる為、10月から東京進出のR藤本を迎え、
べジータオールナイトニッポン」でスタート。
せきしろさんが山ちゃんの為に考えた「城東のテル漫談」とか、
企画を何より2人がすごく楽しんでいたので、多少わからないことでも面白かったですね。
でも完全に会場と時間を間違えてるライブでしたね。
(何より演者が一番そう思っていると思われるが)
ロフト系ですよね。しかも深夜。


セカイ系コントの夜」(山中企画制作コントライブ
青田買いにGEESEが出るのわかってたんですが、
出演者が最近気になるオレンジライオン、鬼ヶ島。
そしてそれを制作しているのが、「あの山中企画*1なんでとりあえず行ってみました。
オールコント。オープニングとエンディングが多少あるだけで、中MCなし。
しかも出演者9組で1、2、3、4、5、6、4、5、6、7、8、9、7、8、9と、
後半組は2回登場(もちろん違うネタで)。で、かなり満足でした。
好きな組ばかりだったので、中MCなくても平気でしたが、
お目当て以外は・・・という方は結構しんどい構成かもしれないなと思いました。
ちなみに一応独特の世界を持っている=セカイ系なんだそうです。


ちなみに昨日のGOVERMENT OF DOGSも良かったですねー。

*1:「カリスマ芸人待合室」というライブでおなじみのノリ