あっという間に帰ってきた。


昨日は「故林×浅越」を見に行ってました。
プラン9での浅越さんとはまた違う見せ方で興味深かったですね。
VTRでは音楽をバックに、
スーツであちこち動き回る浅越さん。絵になるなあ。
コサックダンスしても。似合わないサングラスを毟り取るように外しても。
ビリヤードの玉が逸れて、謝っていても。
あの独特の品。DVDにして欲しいものです。


今度こそ、(自分の行く)うめだ花月ラスト。
前回、ヘッドライトで最後だと思ってましたけど。。


うめだは終わりますが、チラシに驚愕。
11月にヘッドライト単独?
何だって、この短いスパン。やらない時は全然やらないのにー。


11/26 無限大ホール(大阪)すか。ふむふむ。


全然関係ないけど、
先ほど、TBSのキミハブレイク?をネットをしながら、プチ奇跡。
たまたま松竹芸能の方のプロフィール見ていて、
あーこの人入ったんだとか、歳若いなーとか見てて、
友池さんを見終わった後に、テレビから「ボワッフ」と。
トータルテンボスの漫才でした。


そういや、モダンタイムスがM-1 2回戦進出ー。めでたい!
友池さんからモダンタイムスを思い出す意地悪。悪くはないけど。
ネタは「ポップジャム」だったらしいですね。2回戦見たいなー。
人力舎は既に日程発表してて、鬼ヶ島は31日なので、見に行けないけど。。


モダンタイムスは最近特にいいですよー。のってるのかなー?
土曜日の事務所ライブ「戸愚呂兄弟(幽遊白書の)」もまた最高でしたよ。
兄者(としさん)が普通に肩に乗って出てきますからね。
もうそれだけでおかしくて。馬渡松子の歌声も懐かしすぎ。
10月のとしかわトークはいけないので、
しばらくは見られないかと思うとちょっと残念。


つれづれしましたが、この辺で。