東京ドミノ


いろいろとおっつかない毎日ですが、
久々に行ってきました。*1


敬称略・ネタバレあります。


オープニングMC アルコ&ピース、つーから、おーたに
つーからまいまいと洋服の交換をしたおーたに。
そのことはまいまいのブログに載ってから、
「○ね」等の書き込みが2ちゃんねるに殺到しているらしい。
当初はつーからスレ、ドミノスレに書かれていたが、
最終的には全く関係の無いめっちぇんスレにまで書かれているんだとか。


その後、各組ネタ。
出演者も多いが、ゲストも多かった。


HEY!たくちゃん(復活ではなくゲスト)
ザクマシンガン(欠席)→スーパースター
もっち(欠席)→Jaaたけや
ルサンチマン(解散)→デニッシュ


デニッシュの紹介の時、
ルサンチマンが解散して、同じくフリーで、
M-1準決勝出場した経験を持つということでデニッシュ」と言われていたけど、
M-1の時ってどっちも事務所名でエントリーしてたよね*2。何故今更ごまかす(笑)
いや、主催さんのアレなんでしょうが。超弱小=フリー?


だって、デニッシュを見た時に「山中企画」ってどこよ?と、思いましたもんね。
ただ、それが言いたかっただけ。


各組ネタの後に1分コーナー(チャレンジネタを披露)
ヘイタクさんのボヤッキーのド下ネタがツボ。
こういうことが最近やれる場がなくて、ドミノ出演を志願したんだとか(クロノ談)


その後企画。ドミノマスコットキャラクターオーディションということで
MCクロノ、解説者として松山千春(ヘイタク)、アントニオ猪木グラップラーたかし)が登場。


ドミノメンバーが推薦した芸人を登場させる。


おーたに→☆ぴょんぴょん☆


連日オリエ→なちゅ


連日小沢(だったか?)→パジャマお姉さん(元ルサンチマン浅川、現パジャマお兄さん)


おーたにさんが☆ぴょんぴょん☆さんが
リアルに好きなんですよーと身体くねくね。・・・。
パジャマお姉さんのビジュアルがえらいことに。


一応オーディションということでいろいろむちゃぶり等与えられる。
最後はクイズで不正解の場合は、
キャスター椅子に跨ったアンチ人間の尻が顔面に直撃するという罰ゲームあり。


その椅子を押す係のアルコ平子さんの実直な職人のような眼差しが面白かったです。

          • -

それにしても、本日のドミノはHEY!たくちゃんが自由すぎて面白かった。
その他はノリがしんどいところもあるので、また気が向いたころに行くとします。

*1:某所に行きたかった気持ちは抑えつつ。。

*2:デニッシュは山中企画ルサンチマンティンカーベル